検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:69,492 hit

ページ13

るぅとside



る「…おぇっ…ゲホ、う"ぇ…」


 苦しい……っ


 我慢して食べたせいか、なかなか止まらないえずきに涙が溢れてくる。


る「…おぇぇ"ッ…けほっ、ぅ"…」

る「ゲホ、おぇっ…!…っ、はぁ…」



る「はぁっ、ゲホッ…は、っ…」


 何度も吐いていたせいか、少し過呼吸気味になってしまった呼吸を必死に整え、ベッドに横になる。

 ビニール袋は部屋の端に置いて、明日みんながいないときにでも捨てよう、と思ってそのまま目を閉じた……。




 〜翌日〜


 朝ごはんに呼ばれたけど、いつものように適当な理由をつけて逃れようとした。


 ……でも、できなかった。

 さとみくんが部屋の中に入ってきたからだ。


さ「ほら、朝はちゃんと食えー」


 そう言って手を引っ張られ、リビングに連れて行かれる。


 もう……食べたくないのに。


全員「いただきます」


 朝ごはんは和食だった。鮭と味噌汁とご飯。それから少しの漬け物。

 やっぱり食欲は湧かなかった。


な「……るぅとくん、今日も食べないの…?」


 なーくんが悲しそうな顔をして尋ねてくる。

 だって、食べても吐いちゃうから。


 …なんて言えるはずもなく、何て答えたらいいか分からずにうつむく。


こ「るぅとくん、食べてみな?」

ジ「一口食べたら食欲出るかもしれへんし。」


 何しても食べたくならないけど、と思いながらも、吐くことを覚悟して鮭とご飯を食べた。


る「………っ、」

り「えっ…ちょ、るぅとくん!?」


 この場では吐きたくなくて、トイレに駆け込んですぐに吐き出した。後ろからみんなの足音が聞こえる。

 ふと、暖かい手が背中に触れた。なーくんの手だ。


な「ころちゃん、毛布持ってきてくれる?りいぬくんは水持ってきて。」

こり「分かった!」

る「…おぇっ……けほ、う"ぇッ…」


 苦しくて、気持ち悪くて、無意識に胸を強く押さえていた手を、誰かがそっと握ってくれた。


さ「辛かったな。ごめんな、気づいてやれなくて。」

ジ「もっと早く気づけば、こんなにるぅちゃんが苦しむこともなかったのに…」


 謝らないで、って言いたかった。でも出来ないのがもどかしくて、僕は涙を流していた。


 二人は何も悪くないのに。

 僕が…弱い、だけなのに。


 そんなことをぐるぐると考えているうちに吐き気は治まり、気付けば体は暖かい毛布に包まれていた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:sxpx , 体調不良 , 腹黒王子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪〜せつ〜 - いちごぎゅーにゅーさん» 返信遅くなりました。part2のコメの返信を見ていただけると嬉しいです。ごめんなさい… (2020年8月18日 18時) (レス) id: 86bd0b939d (このIDを非表示/違反報告)
いちごぎゅーにゅー - リクエストよろしいでしょうか。小分けでメンバー全員分の、座薬を使うお話が見たいです。 (2020年8月13日 21時) (レス) id: 9421e4b9a5 (このIDを非表示/違反報告)
雪〜せつ〜 - 白秋さん» 白くんは小説を投稿したときにすぐ反応して喜んでくれて、もっと頑張ろうって思えた。リク実話なんだね…私が伝えたい言葉が小説で伝わるといいな。いつか戻ってきたときに、ただいまって言えるように頑張るよ。ありがとう、白くん! (2020年7月26日 20時) (レス) id: 86bd0b939d (このIDを非表示/違反報告)
雪〜せつ〜 - 留威さん» るーちゃん。始めたばかりの頃からリクエストくれてて、本当に嬉しかった。ありがとう。面白いコメとかもしてくれて、読むのが楽しかった。いつもるーちゃんに支えられてたよ。またいつか戻ってこられるように頑張るね。ありがとう、るーちゃん。 (2020年7月26日 20時) (レス) id: 86bd0b939d (このIDを非表示/違反報告)
雪〜せつ〜 - 皆さん!これにて受け付けを終了致します!たくさんのリクエストありがとうございます。全て確認しました!皆さんの暖かいお言葉を糧に、これからの更新も頑張ります!! (2020年7月26日 20時) (レス) id: 86bd0b939d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪〜せつ〜 | 作成日時:2020年6月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。