検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:20,186 hit

水色教師 ページ9

高校生(ゆめぬしさま)×高校教師(ころんくん)


……夢主サイド…………




私のクラスの担任は、
明るくて、面白くて、若くて人気の先生。
授業も分かりやすく、気軽に相談できて
とても親しみやすい。
顔も童顔で可愛くて、
口が悪いところ以外は欠点がない先生だ。






実は私も密かにその先生に片思いしている。

先生と生徒の関係だから、そもそも結ばれることは
ないんだけど。

毎日先生を見ていたら諦めるなんて到底無理だ。

…先生、かっこよすぎるもん。





もし先生と生徒の恋愛が許されていたとしても
勝ち目はないと思うけど。





先生、可愛い子が好きなんだろうな。





放課後、教室で1人自習をしながら
ぼんやりとそんなことを考える。








みんな可愛くて、明るくて、勉強も運動もなんでもできて。

私は顔も運動もダメだから、せめて性格と勉強で点数を稼ごう作戦。
…勉強のやる気はもちろん出ないけど。









窓を見ると曇り空。
今の私にピッタリで、思わずため息が零れる。









…………………………









1人で自習を初めて2時間。

意外とやり始めたら熱中していたみたい。
気がついたら外は真っ暗になっている。









『…ていうか。』









窓の外を見ると、いつの間にか雨が激しく降っていた。









『お母さん、今日雨降らないって言ったじゃん…』









当然傘を持ってきてない。






外はくらい。
傘がない。







ますます憂鬱な気分に陥る。






…職員室に傘を借りに行こう。








私は重い足取りで職員室に向かった。








……☆……









『失礼します。
1組の早瀬です。
傘を借りに来ました。』







お決まりの定型文を並べて職員室に入る。

最終下校時間が近いからか、
先生達は10人も残っていなかった。







職員室に入るなり、先生とバチッと目が合う。









…ころん先生、まだ残ってたんだ

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:stym , stpr , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おバカな莉久 - こんにちは!初コメ失礼します!リクエスト良いですか?莉犬くんと夢主ちゃんで両片想いの状況を書いてもらいたいです!えーと。年齢は高校生で文化祭メインでお願いできますかね?むりだっらすいません。m(。_。)m (2022年6月4日 21時) (レス) @page15 id: 3306846233 (このIDを非表示/違反報告)
MIRAIすとりす(プロフ) - この短編集、すごくおもしろいですね!そしてひとつ聞きたいことがあります!文字の色をかえたり、何て言うんだろ…壁紙?みたいのってどうやってやっているんですか? (2022年3月25日 20時) (レス) id: 5a9820963b (このIDを非表示/違反報告)
あんずちゃん(プロフ) - らるこさん» 了解致しました!!完成次第投稿させていただきます!リクエストありがとうございます(ㅠ_ㅠ) (2022年2月10日 21時) (レス) id: 7bf8be823b (このIDを非表示/違反報告)
らるこ(プロフ) - 次のリクエスト、身長差カップルでお願いします!主の背が小さいということで (2022年1月24日 16時) (レス) id: bfd6a96e81 (このIDを非表示/違反報告)
あんずちゃん(プロフ) - らるこさん» 遅くなってしまって本当に申し訳ないです(;;)リクエストありがとうございました!!妄想広げてこんな感じかなーと思いながら書きました!() (2022年1月23日 23時) (レス) id: 7bf8be823b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんずちゃん | 作成日時:2021年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。