検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:20,188 hit

ページ8

不意に目が覚める。

見慣れない天井。

そしてお腹の方に違和感を覚えて、下を見る。

私は仰向けになっていた。




…ここ、さとみくんの家だ。





お腹の違和感はさとみくんが私やお腹に頭をのせていたからだった。









…え。





寝ているさとみくんの頬に水滴が見える。
それを拭って、


私はゆっくりと起き上がった。









「…起きた?
俺も寝てたわ。」







その反動で目を擦りながらさとみくんが起きた。









『私、なんでここにいるの?』









「お前やっぱり無理してたやろ。
起きたら横にいなかったから探したら部屋で倒れててさ。

あー…もう本当に心配した。」







「今日は仕事させない。
あと会社にどういうつもりが聞く。」








さとみくんが少し俯いて、
早口で喋る。




状況を理解し、申し訳なくなった。


…わざわざここまで運んでくれたんだ。









『ごめん…
でも仕事は大丈夫だから、
私がやりたくてしてるから…』









「倒れてまでするくらい自分の体より仕事の方が大事?」









真剣な目でじっと見つめられ、
私は思わず姿勢を正す。




…さとみくん、ちょっと怒ってる。









『認めて貰いたくて…』







女だからって雑用ばかり任されて、
したいことはこんな事じゃない。
もうやめてしまおうって思ったことは何度もあった。
そんな時に任された仕事。


失敗するわけには行かなかった。









「…それは分かる。
その気持ちはわかるよ。
でも俺に黙って1人で頑張るのはやめろ。
一緒にゆっくり頑張ろ?」





さとみくんが私の手を取って、ぎゅっと握ってくれる。
その手はとても温かくて。







『…でも。』







さとみくんには心配も迷惑も掛けたくない。
さとみくんだって自分の仕事がある。








「お前は心配かけるとか思ってるかもしれねぇけど
俺はいきなり倒れる方が心配なんだよ。
もう少し俺に頼れ。」




優しい声で、優しい笑顔でそういうさとみくん。

耐えきれなくて私の目から涙が溢れた。





さっきの私が見たさとみくんの顔の水滴。
あれは涙だったのかもしれない。



今更自分のしたことに罪悪感と申し訳なさを覚えて
深く反省した。







『ありがとう、心配かけてごめんなさい…』




これからはちょっとだけでもさとみくんに頼ろうと思った。






「頑張る姿を見るのも好きだけど、
健康でいてくれたら俺はそのままのAを愛してる。」

水色教師→←桃色彼氏《re》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:stym , stpr , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おバカな莉久 - こんにちは!初コメ失礼します!リクエスト良いですか?莉犬くんと夢主ちゃんで両片想いの状況を書いてもらいたいです!えーと。年齢は高校生で文化祭メインでお願いできますかね?むりだっらすいません。m(。_。)m (2022年6月4日 21時) (レス) @page15 id: 3306846233 (このIDを非表示/違反報告)
MIRAIすとりす(プロフ) - この短編集、すごくおもしろいですね!そしてひとつ聞きたいことがあります!文字の色をかえたり、何て言うんだろ…壁紙?みたいのってどうやってやっているんですか? (2022年3月25日 20時) (レス) id: 5a9820963b (このIDを非表示/違反報告)
あんずちゃん(プロフ) - らるこさん» 了解致しました!!完成次第投稿させていただきます!リクエストありがとうございます(ㅠ_ㅠ) (2022年2月10日 21時) (レス) id: 7bf8be823b (このIDを非表示/違反報告)
らるこ(プロフ) - 次のリクエスト、身長差カップルでお願いします!主の背が小さいということで (2022年1月24日 16時) (レス) id: bfd6a96e81 (このIDを非表示/違反報告)
あんずちゃん(プロフ) - らるこさん» 遅くなってしまって本当に申し訳ないです(;;)リクエストありがとうございました!!妄想広げてこんな感じかなーと思いながら書きました!() (2022年1月23日 23時) (レス) id: 7bf8be823b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんずちゃん | 作成日時:2021年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。