検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:10,093 hit

2 ページ2

日の光の届かない船底では目覚ましは看板の足音。
そして男がドガッっと扉を蹴る音こそ、私たちの朝食の合図だ。

鎖で繋がれたテリトリーにそれぞれの食事が置かれる。海賊に体を売ったりして気に入られれば食事は良くなるし、夜はここじゃなくて男の部屋で眠れる。けど私はまだ純潔でいたいからもう何カ月もこの残飯みたいな粥を啜って生きている。

まだ、私は16。もう大人とされても拒否権があるうちに行使しておきたい。近々身売りに出された後なら拒否権なんてない立場になるのだから。

海軍がこの世界にいたって、海は広い。こんなに長い間軟禁されて未来がなくなるなんて思いもしなかった。
クソまずい粥を完食したらあとはもう、することはない。
伸び切った髪の枝毛を指でプチプチするのが無心になれて良い。

母譲りで自慢だった白い髪色は風呂にきちんと入れないからきっと臭ってるだろうし、何より傷んで、見る影もない。一応乙女だしショックっちゃショックだなーって毎回思うばかり。

そのうち船を漕ぐのを命じられて、呆けるようにしてまた1日を過ごす。明日に希望なんてない中で。

2度目の食事の合図は夜の証。
少し臭い魚が入った汁だ。劣悪。ため息をついて、汁を啜ろうとしたそのときだった。
船は大きく揺れて上の方がかなり騒がしくなった。
揺れのせいで大抵の人の夕飯がパァだ。おかわりはないので明日までの辛抱となってしまった。臭くても飯は飯。悔しさを噛み締めるがそれより何かトラブルがあったことの方が重要だろう。

「おい!まずいぞ!」
「進路四時の方向へ!急げ!」
遠くに聞こえる声はなにかから逃げているようだ。
…敵船?

かと言って私たちに何ができるわけでもない。鎖で繋がれているのだから身動きも取れないし。
いずれ一生が人扱いしてもらえないことはわかっていても今すぐに生涯が終わるかもしれないとなるとやはり焦燥感が違う。変な汗が伝うし、周りは目に涙を浮かべて必死で声を抑えていた。何をしても海の上じゃしようもないけど。
そうして、ジリジリと嫌に迫る感覚を持った悲しみと恐怖感を飲み込んでいたときだった。

「第1班は制圧、続いて2班は船内の捜索を行なってください!」というアナウンス。
そして
「我々は海軍です。周りは完全に包囲しました。抵抗をやめて投降しなさい」

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , ワンピース , コビー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えんぴつ(プロフ) - ベルモットさん» 楽しみにしてくださっているなんてとてもありがたいです!ゆっくりですが今後ともよろしくお願いします〜 (2022年11月23日 13時) (レス) @page10 id: 764e5730fb (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 初コメです。コビーの夢小説を探していた者なので、見つかってよかったです  。コビーが個人的に好きなキャラなので。次回も楽しみに待っています。 (2022年11月20日 13時) (レス) @page9 id: 9942db35dc (このIDを非表示/違反報告)
えんぴつ(プロフ) - 柚木崎はるかさん» うおおお、お恥ずかしい!本当ですねありがたいご指摘ですありがとうございます!!感想も嬉しいです〜! (2022年10月25日 20時) (レス) id: 764e5730fb (このIDを非表示/違反報告)
柚木崎はるか(プロフ) - とても、面白いです!続きが楽しみです!多分、誤字なんだとおもいますが、「大丈夫です。きちんと生活のサポートを海岸が手配しますよ。社会復帰は可能です!」のセリフ海岸じゃなくて海軍だとおもいます! (2022年10月24日 17時) (レス) @page8 id: 56c1ca58cc (このIDを非表示/違反報告)
えんぴつ(プロフ) - 嫁子ちゃん。さん» いやー!嫁子ちゃん。さん…!お久しぶりです嬉しいですううう私も嫁子さんの作品愛してますのでよろしくお願いします😭😭 (2022年10月18日 16時) (レス) @page8 id: 2203b18d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えんぴつ | 作成日時:2022年10月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。