検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:17,994 hit

ホームシック?気味なのだろうか ページ27

博士「もし来られる時は一言声を掛けて貰えると有難いのぉ…是非話したいものじゃな!新たな発明もできるやもしれんしの!」
『あー…まぁ伝えときますね…』
哀「ちょっと博士深月さんが困ってるでしょ無理強いしては駄目よ」
冲矢「しかし、Aさんの知り合いは凄い方が多そうですね…いえ、Aさんも凄いのですがとても気になりますね」
江「ね!博士の話についていけるなんて凄いなー!本当に色んな事知ってるし出来るしAお姉さんも作曲家には見えないや!」
いつの間にかコナン君達は椅子に座ってる

てか後半2人さりげなく探ろうとするな

『まぁ…ヘルプで手伝ったりするからな…それに《知識は魂の糧である。》なんて言葉もあるからね。全くその通りだと思うよ。』
冲矢「プラトン…古代ギリシアの哲学者の言葉ですね?」
『流石大学院生…すんなり出て来ますねぇ…そうですよ』
江「ねぇねぇヘルプで手伝うって事はAお姉さんも何かとか作れたりするの⁇」
『簡単な物ならね…後は教えて貰えたりすればまぁ…大抵はできるよ』
冲矢「ホォー凄いですね」
『私というより周りが凄いんだと思いますけど…』
多分私位の年齢が関わる筈のない人種と関わっているのは私だって自覚してるからね…

『それに私にそういう事を教えてくれた人達の方が凄いので…私は真似してるだけですよ…』
哀「…」
江「真似でもできるのって凄いけどな〜」
『コナン君も小学生なのに難しい本とか読めるでしょ?コナン君もわからない漢字を調べたり、知らないことの意味を調べたりするだろう?私も同じだ。やってみたいから覚え、実行してみただけ』
博士「深月さんはチャレンジ精神が凄いんじゃな〜」
『…不可能は可能にするものだと言うのが私に1番色んな事を教えてくれた人からの受け売りですから』

元の世界の

能力を持った人間がいる中で能力を持たないそれでも能力を持つ人と差なんて感じさせないあの人を思い浮かべながらそう返す

不可能は可能にするもの

実際私達みたいなのは普通と呼ばれる人の常識の範囲外だろう

だけどそれすら関係ないと断言しきったのがあの人だ



今でも静かな反響音を残した言葉だ



『まぁ…中々会えないんですけどねその人
自由奔放で…ふらっと来たりすぐいなくなったりするので』

今もどこにいるんだか…なんて言葉にしてみる
まず此処にいないしね

会ったら会ったで煩いが…

不意に聞こえて来たある音にこの家の玄関の方へと一瞬目だけを動かし戻した

どう聞いても不審者だよあいつ→←その言葉は飲み込んで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Beit(プロフ) - ヴォールクさん» 気づくのすごく遅れちゃいました!ありがとうございます試行錯誤してますが伏線回収見つけるの私も好きな部類なのでばら撒きながら書いてます笑 是非是非ゆっくりコレからもみてください( ^ω^ ) (2021年12月9日 11時) (レス) id: 8489a6571c (このIDを非表示/違反報告)
ヴォールク(プロフ) - こんな時間に失礼します!いつも楽しく読ませていただいてます!!今回の話の最後の暗号解読したのですが、暗号の作り方に感激しました!この様に暗号を作れる作者様は素晴らしいです!(日本語おかしい)これからも無理せず更新頑張ってください!! (2021年11月18日 22時) (レス) @page20 id: 0dde64650e (このIDを非表示/違反報告)
Beit(プロフ) - 琥珀さん» コメントありがとうございます(´∀`)まだまだ慣れてないので遅めペースですがゆっくり見ていって下さいね! (2021年10月26日 17時) (レス) id: 8489a6571c (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - こんにちは!お疲れ様です!更新ぜひ頑張ってください!自分のペースで大丈夫ですからね! (2021年10月26日 15時) (レス) @page6 id: 3ad60daf65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Beit | 作成日時:2021年10月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。