検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:17,987 hit

話の流れを掴む方が優勢です ページ18

入れてもらったホットミルクを飲み干し私は言葉を続けた
今度は冲矢さんだけでなく…そう、誰かに向けて
『冲矢さんも薄々気付いているとは思いますが私は詮索されるのは好きではありません。
特に自分の事について知られたく無いんですよ。本当に自分勝手な理由で、ですけどね
…けど、私の態度が悪いのも確かですからそこは…ごめんなさい気を付けます』
けれど変えられるかと言われてしまえば難しい物だ
冲矢「…深月さんの自分の事を知られたくないと言うのは、知られると不味いからですか?それとも単純に知られたくないだけですか?」

真っ直ぐと私の体を突き穿つ様な音
この音…こういう敵意を持たれたり、悪意を持たれた時の音が1番苦しく、キツい
相性が本当に悪い事この上ないな
悪意…ではない、コレはささやかな敵意を持つ音
疑惑を持って接して来るのが気持ち悪くて仕方ない
そんな音がこの世界では張り巡らされているのが本当にキツいのだが…まぁ、彼等が知る由もない事だ

『どっちも、ですかね』
冲矢「ホォー?…理由を話す気はありますか?」
『なんだか私が悪い事をしている様な言い草ですが…言いませんよ。少なくとも…今日会ったばかりの貴方にはね』



冲矢「では、これから親睦を深めていけば教えていただけるという事ですね」


『…はぁ?』
きつめの口調にならなかったのを褒めて欲しい
曖昧に冲矢さんの言葉に対して反応してしまったのと同時にしてやったりと言わんばかりの音が鳴り出すと彼が人の良さそうな顔で笑う

え、なんかスイッチ入ってません?
なんで?今そんな感じじゃなかったよね?

沸点おかしいよ冲矢さん!?

冲矢「では、まずはAさんと呼ぶところから始めましょうか…本の趣味も合う様ですし沢山話をしましょう」
『…いや、あのはぁっていうのは肯定じゃ(冲矢「Aさん」(…なんですか』
怒涛の勢いで流れのまま名前呼びされる様になっている事に顰め、言葉を遮られた事に話させろやと若干思った

冲矢「私も同じですよ。

貴方のことが知りたい…そう思ってるだけですよ。貴重なシャーロキアン仲間としても仲良くなりたいという心はありますがね」

それを止める権利があるのかと暗に言われた様な気がして黙って冲矢さんを見詰める


タイプは違う筈なのにここに居ない【狙撃手】のことが頭をチラついて


『…そうですね。私も、仲良くしたいと思いますよ。』
真顔の仮面を少しだけ外してほんの一瞬笑う顔はやってみろと魅せつける

悩みの種増えません様に(フラグ)→←引っ越しの理由には



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Beit(プロフ) - ヴォールクさん» 気づくのすごく遅れちゃいました!ありがとうございます試行錯誤してますが伏線回収見つけるの私も好きな部類なのでばら撒きながら書いてます笑 是非是非ゆっくりコレからもみてください( ^ω^ ) (2021年12月9日 11時) (レス) id: 8489a6571c (このIDを非表示/違反報告)
ヴォールク(プロフ) - こんな時間に失礼します!いつも楽しく読ませていただいてます!!今回の話の最後の暗号解読したのですが、暗号の作り方に感激しました!この様に暗号を作れる作者様は素晴らしいです!(日本語おかしい)これからも無理せず更新頑張ってください!! (2021年11月18日 22時) (レス) @page20 id: 0dde64650e (このIDを非表示/違反報告)
Beit(プロフ) - 琥珀さん» コメントありがとうございます(´∀`)まだまだ慣れてないので遅めペースですがゆっくり見ていって下さいね! (2021年10月26日 17時) (レス) id: 8489a6571c (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - こんにちは!お疲れ様です!更新ぜひ頑張ってください!自分のペースで大丈夫ですからね! (2021年10月26日 15時) (レス) @page6 id: 3ad60daf65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Beit | 作成日時:2021年10月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。