検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:38,355 hit

2話 ページ4







(安室視点)



喫茶店ポアロ。
ここは俺が名前を偽り潜入している喫茶店だ。



コナン「ねぇ安室さん、昨日お休みだったみたいだけど、何してたの?」



目の前のカウンターに座り、ズルズルとオレンジジュースを飲んでいるコナンくんが訪ねてくる。

(…目が笑っていないよコナンくん)




『ああ、昨日は探偵の仕事で少しね。これ以上は探偵として言えませんよ』




…昨日は公安として、職場に缶詰だった、とは言わない。




コナン「ふーん。急に休んだって聞いたから、安室さん逃げちゃったのかと思った!」

『…逃げる?僕が何から?』

コナン「……僕に正体がバレる、と思って」

『はは、正体って何のことです?僕は僕だよコナンくん。君は少し、テレビの見過ぎなんじゃないですか?』




ピリピリとした空気が漂う中、カランカランと軽い音をたてた扉に視線を上げる。




『いらっしゃいませ。お好きな席へどうぞ』




そこに立っていたのは全身黒色の服で纏めた、少し若い女性だった。
どこかで見覚えがある気がする。前に一度来店した客だろうか。

カウンターに座っていたコナンくんをチラッと見ると、目を見開き彼女を見ている。

…なんだ?どうしてそんな顔をする?



『…ご注文は如何なさいますか?』

「……オレンジジュースと、ハムサンドで」

『かしこまりました』




…この女性の特徴、どこかで耳にしたような、
片手には黒いノートパソコン。

(…!まさか!)

その時響いた高い声。




「お姉さん!僕もオレンジジュース飲みたいな!」







3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- この作品が大好きです。更新頑張ってください (2021年8月5日 19時) (レス) id: 15d4b06566 (このIDを非表示/違反報告)
いぬうえ - 愛丸さん!見ました(/ _ ; )すごくすごく素敵に書き上げて下さっていて、もう感動です(;_;)!タイトル出して頂いて全然大丈夫です! (2019年10月12日 2時) (レス) id: b1ba27b6cb (このIDを非表示/違反報告)
愛丸(*´∀`)(プロフ) - この小説のタイトルって、私の作品でお出ししても大丈夫でしょうか? (2019年10月11日 22時) (レス) id: ff7339904f (このIDを非表示/違反報告)
愛丸(*´∀`)(プロフ) - いぬうえさん» できました!!  名探偵コナンの夢主のイラスト集!!   という、イラスト小説に載せてます。調べたら出てきますよ(*^^*) (2019年10月11日 22時) (レス) id: ff7339904f (このIDを非表示/違反報告)
いぬうえ - 愛丸さん!ありがとうございます!たのしみにしています(o^^o) (2019年10月11日 19時) (レス) id: b1ba27b6cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いぬうえ | 作成日時:2019年10月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。