検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:48,354 hit

メイズ12 ページ13

しかしお昼を過ぎた頃から雨が降り出した。


こういう時は何か嫌な胸騒ぎがする。


皆が屋根の下に集まった。


少し寒くて…体を擦りながら寒さに耐えた。



ト「もう帰ってくる時間だろ?間に合わなかったらどうするんだ?」



たしかに…もう帰ってきてもいい時間…。


けどミンホも、アルビーも、帰ってくる様子がない。



ニュ「いや間に合うよ。」


ト「でももし遅れたら…」


ニュ「遅れないさ…。」



そう断言しているニュートの顔は

自信があるように見えたけど…


少し困惑の色もあるように見えた。




『うぅ…寒い……』


ニュ「大丈夫か?」


『うん…大丈夫。ちょっと寒いだけ…』



ニュ「僕ので悪いけど、これ着とけよ」


と、ニュートは私に自分の着ていたパーカーを脱いで渡してくれた。


『えっ、いや、いいよ…それ脱いじゃったらニュートが寒いでしょ?』


ニュ「僕は大丈夫だけど君は女の子だろ?体を冷やすのは良くない。 ほら、だから着とけ。」


そう言って、パーカーを私の手に握らせた。



『ありがとう…じゃあ着させてもらうね。』


ニュ「ん…。」



ニュートが着ていた事もあり…

まだ体温が残ってて温かかった…。




外はまだ雨が降ったままだ。



早く…止まないかな…。

メイズ13→←メイズ11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:メイズ・ランナー , ニュート , オリジナル   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたゆの | 作成日時:2019年1月31日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。