検索窓
今日:51 hit、昨日:70 hit、合計:111,089 hit

救ってくれたのは [ntm] ページ37

ntm「な〜にやってんだぁ〜〜」


ギャングと思われる集団から、囲まれ恐喝を受けていた私を、銀髪の彼が助けてくれる。



彼の一言で、ギャングたちは舌打ちをしながら逃げていく。



 『ありがとうございます。私今日この街に来たばかりで』



今日この街に越してきたばかりで、ギャングに囲まれるなんて、幸先が悪すぎる。



ntm「僕が通りかかったから、よかったですけど。気を付けてくださいね。危ないですから」



 『よろしければ、お兄さんの名前伺っても?』



_______________________


彼はハクナツメさんであることを教えてくれた。



この町でやることも決めていなかった私は、警察をやろうと志願することにした。



私も彼のような、困っている人を救える警察官になりたい。



次の日、さっそく警察の体験をさせてもらえることに。



 『はじめまして、本日より警察体験としてお願いいたします。至らぬ点もございますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!!』



署長から紹介をいただいた後、ご挨拶をする。



bua「ナツメが、バディとして就くから、わからないことあったら頼む」



ntm「この前の子だね?警察体験になったんだ。よろしくね」



 『お願いいたします!!!!』



その日は1日、道路交通法違反や、窃盗、暴行、銃刀法違反時の対応を教えてもらい、



ナツメ先輩のヘリに同乗し、パトロールなどを行った。



ntm「あの時とは見違えるくらい、エネルギッシュだね、なんかあった?」



 『ナツメ先輩に助けられてから、ナツメ先輩に憧れて!あの時みたいな人を救える警察になりたいと思いました。』



そう伝えたら、「あぁ、」と少し悲しそうな返事をするナツメ先輩



不思議そうに彼を見つめていたら、ごめん とつぶやかれた。


ntm「僕に憧れて警察になるんだったら、やめておいたほうがいいかもしれないね。君が思ってるより僕はいい人ではない」



ナツメ先輩のおかげで夢も目標もできたのに、張本人に否定されてどこか悲しくなった。



私の中で、ナツメ先輩はいい人なのにな。



 『先輩はいい人ですよ、私に夢と目標を与えてくれました。そんな人を悪くいってほしくないです』



彼はヘリを操縦しているため、あまり表情は見えない。でもどこか少し苦しそうで、これ以上掘り下げるのはだめかもしれないと感じた。



ntm「ありがとう。残り少しの警察体験、責任もって僕が面倒みるからね」

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
設定タグ:stgr , 短編集 , nmmn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

217-nina-(プロフ) - ポピーさん» ポピー様、大変長らくお待たせいたしました!続編更新いたしました。 (3月22日 17時) (レス) id: ce3d0b0ff1 (このIDを非表示/違反報告)
217-nina-(プロフ) - mioさん» mio様、大変長らくお待たせいたしました!続編更新いたしました。 (3月21日 18時) (レス) id: df71f3213f (このIDを非表示/違反報告)
璃梨 - 217-nina-さん» ありがとうございます!!!!!!!! (3月20日 17時) (レス) @page36 id: 8c955eb6e7 (このIDを非表示/違反報告)
217-nina-(プロフ) - 璃梨さん» 璃梨様、大変長らくお待たせいたしました!続編更新いたしました。 (3月18日 18時) (レス) id: df71f3213f (このIDを非表示/違反報告)
217-nina-(プロフ) - nikoさん» niko様、コメントありがとうございます。今書いているものが終わり次第、リクエスト分書かせていただきます!お待ちいただけますと幸いです^^ (2月29日 17時) (レス) id: df71f3213f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:217-nina- | 作成日時:2024年2月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。