検索窓
今日:77 hit、昨日:70 hit、合計:111,115 hit

ページ32

nrs「まぁとりあえずは、話し合わなきゃじゃん?お互いに」


長いこと私の話を聞いてくれたなるちゃんに、言わなくても伝わる、なんてことねぇんだからって冷静に諭される私。


言いたいこと言えたら苦労はしないんだけど。


言いたいことを言えない環境で育ってきた私は、言いたいことがあっても言えない人間に育ってしまった、


nrs「らだおもらだおで悪いし、それを言わないAもさ、どうしたいのか伝わんないじゃん」


そうなんだよ、頭ではわかっていてもさ、無理なことだってあるんだよね。


 『今日夜話してみるよ』


勇気を出してみることにしようかな。


nrs「無理だけはすんなよ。また俺が聞いてやっからさ」


パトロールも仕事も終わり、私は退勤することに。


 『A、退勤します。お疲れさまでした。』


___________


家について、らだおの帰りを待つ。


今日こそはちゃんと話すぞ、と決めたものの。慣れない決断に心拍も早まり、心なしか腹痛までしてきた。


rdo「ただいま〜」


らだおの声が聞こえ、玄関まで行く。


 『おかえり、らだお。少し話いいかな』


察していたのか、頷いた後椅子に座る彼。私も一呼吸おいて話し始めた。


 『らだおはさ、今後どうしたい?』


rdo「んーどうしたいかぁ、どうなんだろうね仕事頑張りたいかな」


そういう事じゃないんだけどな、まぁでも1番にそれが出てくるってことは、もうそういうことなのかもね。


 『私はさ、らだおと一緒に仕事頑張りたかったよ。今までみたいに』


言いたいことを言おうとするとなぜか涙が出そうになる私。


いつもこれで言えなくなっちゃうんだよね。


涙を必死に抑えて震え声で話す。


 『どんなに仕事で失敗してもさ、お家帰ってきてらだおとご飯食べながら今日こんなんだったよねとか


 今日こんなに頑張ったよね、とか話す時間がさ大好きだったんだよね』


rdo「まぁ、それは俺も」


 『署長の任命だし、わかってるよ。わかってるけど。そこまで距離近くしなきゃいけない?』


rdo「仕事だから。わかってくれてると思ってた」


 『理解はしてるって。でも仕事だけの距離感じゃないじゃん、絶対に』


rdo「Aにはわからないよ、体験のお世話したことないじゃん」


1番言われたくなかったことを1番言ってほしくない人に言われるのってこんなつらいんだ。


rdo「俺たち、もうダメかもね。別れようか」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
設定タグ:stgr , 短編集 , nmmn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

217-nina-(プロフ) - ポピーさん» ポピー様、大変長らくお待たせいたしました!続編更新いたしました。 (3月22日 17時) (レス) id: ce3d0b0ff1 (このIDを非表示/違反報告)
217-nina-(プロフ) - mioさん» mio様、大変長らくお待たせいたしました!続編更新いたしました。 (3月21日 18時) (レス) id: df71f3213f (このIDを非表示/違反報告)
璃梨 - 217-nina-さん» ありがとうございます!!!!!!!! (3月20日 17時) (レス) @page36 id: 8c955eb6e7 (このIDを非表示/違反報告)
217-nina-(プロフ) - 璃梨さん» 璃梨様、大変長らくお待たせいたしました!続編更新いたしました。 (3月18日 18時) (レス) id: df71f3213f (このIDを非表示/違反報告)
217-nina-(プロフ) - nikoさん» niko様、コメントありがとうございます。今書いているものが終わり次第、リクエスト分書かせていただきます!お待ちいただけますと幸いです^^ (2月29日 17時) (レス) id: df71f3213f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:217-nina- | 作成日時:2024年2月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。