検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:13,474 hit

過去の話。2 ページ13

そんな生活を送っていたある日、理桜が虐められている所を目撃してしまった。







声を震わせながら、強がって、抵抗して、そんな姿を黙って見ている訳には行かなかった。




いじめていたやつの胸ぐらを掴んで壁に詰め寄る。だか、相手も年上の男子だったから軽く殴り飛ばされた。




憎くて悔しくて仕方がなかった。




痛みを堪えて立ち上がり、相手の顔面にパンチをくらわしたんだっけな。



そのままぶん殴ってたら、当たりどころが悪かったのか相手が気絶した。っていうのが私の人生最初の暴力。









その後、同じ施設に住んでいる同い年の女の子に沢山褒められたのを覚えている。

当時は「悪い奴を倒すのは当たり前なのに、何故褒められてるんだ。」なんて疑問に思ってた。





中学生や高校生の時は、





学校で酷いいじめを受けた。



上から汚いバケツの水かけられたり、屋上から落とされそうになったり。




「お前、親いねぇんだろ。」



「保護施設で生活してるんだってね〜」



「貧乏人」





って言われたり。横を通るだけで






「死ね、死ね」



「うわ、不幸がうつる〜」






なんて言われるのだ。毎日、毎日。友達なんて出来た試しがなかった。



挙句の果てには担任にだって…





「うちのクラスには、雅楽川(ゴミ)がいるからな。」




思い出すだけで吐き気がする。




誰も信じられない。全てが敵に見えて、怖くて、辛くて、今にでも殺されそうで。









もう何もかも、無くなってしまえばいいと思った。









でも、理桜は…理桜だけは。傍にいて欲しかった。最後の希望だった。







高校3年生の春、理桜が中学3年生の春。









理桜が亡くなった。









交通事故だった。街にある横断歩道で信号無視して走って来たトラックにはねられたのだった。




私の目の前で。


優しく笑いかけていた理桜が数秒後には、真っ赤に染まっていた。









例えればさ、高い崖から落ちそうになってギリギリ小さな岩に捕まってるとして


その岩が、パラパラと砕け散ってしまったようなね。









私の中の喜びという感情が消えた瞬間だった。






神様だって味方になってくれなかったんだね。









そうして、私の心は真っ黒に染め上げられたのだった。








『あはは』




この世っておっかしいね。

噂→←過去の話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いるか(プロフ) - ゆきのさん» ははぁ、コメ返大変遅くなりました!ごめんなさい!ありがとうございます!!!今、他の掛け持ち作品を完結させる為にこの作品が更新出来ていません、、、でも、それが完結したら更新頑張ります!!! (2019年5月10日 19時) (レス) id: d81cddb83e (このIDを非表示/違反報告)
ゆきの - 続きが楽しみですっ!更新頑張ってください! (2019年4月2日 15時) (レス) id: f9e1de5cb4 (このIDを非表示/違反報告)
いるか(プロフ) - 銀 華 *@ぎんかさん» 銀華ちゃーん!お久しぶり!本当に!?ありがとうありがとうありがとう!めっちゃ嬉しいー更新頑張るね!!! (2019年3月10日 10時) (レス) id: d81cddb83e (このIDを非表示/違反報告)
銀 華 *@ぎんか(プロフ) - え.....待って、なにこれ。ちゅき()いるちゃ、更新頑張ってねん←それとお久ですん()応援してるよん!! (2019年3月10日 10時) (レス) id: 18433396dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いるか | 作成日時:2019年3月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。