検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:152,388 hit

118 ページ34

みんなで順子の話が聞こえるように座り直す。
由利くんとの事をありのまま話す。スプーンを持ちながら。

順「大人として真摯な対応できたと思う。嘘もついてない。」

『順子…。』

牧「まぁ、女の幸せ考えたら…それでよかったんじゃない?私達の歳を考えるとそんなに待たないし。ね?」

もん「それに高校生に想われてた!ってだけで女の勲章!じゃないですか!」

美香「っていうか、匡くんなら速攻で彼女できるでしょ!」

順「…だよね?」

ゴ「っ!!順子ちゃんの傍にもいい男いるよ!年上の!料理上手な!」

ゴリさん…お願いだから余計なこと言わないで。八雲も同じことを思ったみたいで余計なこと言うなってジェスチャーで言ってる…。

塾長「普通ですね。至って普通の意見です。春見先生は普通じゃないと思っていたんですけどね…。」

山「由利、前に言ってたぞ。春見みたいな変な大人になりたいって。」

順「山下くん…。」

山「気づいたら好きだったんだろ?」

順「変な大人……。」

何か思い当たることがあるのか考え出す。

『こんな恋、30年に一度あるかないかなんじゃない?』

美「じゃあ、次は60だね。」

美香「うっわ、還暦じゃん。」

ナラ「ババア通り越してばあさんだな(笑)」

順「ばあさん、みたいだな…。」

ボソボソと呟きながら考えてたその時、持っていたスプーンが

ポトリ

と落ちた。曲るを通り越して折れた…。

美「えぇ〜‼スプーンがっ!」

順「っ!!私、また解答間違えた!0点だ‼」

八「順…。」

美「今日だって由利へいがいないだけで暗くなったもんね。」

『まだ遅くないんじゃない?』

山「八雲が言ってただろ。成功も失敗も全部自分の責任って。なら自分で挽回もできるはずだろ。」

順「みんな…‼」

美「順にグダグダ考えてる時間はないよ。早く行動しないと!」

119→←117



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プロト(プロフ) - 愛里さん» 愛里さん!お久しぶりです!番外編どうだったでしょうか?山下先生のイメージが変わってないか心配です…。番外編、またお話ができたら更新しますね。見てくれる方がいてるようなので…! (2019年6月17日 13時) (レス) id: 0e6f4fb6fb (このIDを非表示/違反報告)
愛里 - 番外編最高です!ありがとうございますvvこのままもう少し番外編続けてもらいたいですー! (2019年6月14日 21時) (レス) id: 4e9bd32926 (このIDを非表示/違反報告)
プロト(プロフ) - こっとんきゃんでぃーさん» 最後までお付き合い頂きありがとうございます。続編…全く考えていなかったですが…。ちょっと考えてみますね。 (2019年5月29日 10時) (レス) id: 0e6f4fb6fb (このIDを非表示/違反報告)
こっとんきゃんでぃー(プロフ) - 子供ができてからのおはなしも見たいです!!続編期待してます!! (2019年5月25日 21時) (レス) id: 0dc33fb152 (このIDを非表示/違反報告)
プロト(プロフ) - 愛里さん» GW中に見た中村さん作品を書きつつ、崖っぷちホテルの江口さんに手をだそうか考え中です(笑)私も1度自分の書いたものを読んでみます!本当にありがとうございました! (2019年5月24日 8時) (レス) id: 0e6f4fb6fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プロト | 作成日時:2019年4月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。