検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:311 hit

争う国と平和な国 ページ2

二十二世紀始め。世界は「ある計画」を発表した。

「人類半減計画」

人口の増加による資源の枯渇を防ぐために、現在の世界人口約八十億人を半分まで減らすという計画である。
計画の発表から一週間後、世界は争いに満ちた。……そう、半分に減らす方法は、戦争だった。それを起こし、様々な国同士を争わせて人類を減らす。なんと酷い方法だろうか。しかし、これしか方法は無かったのだ。
ただ、この計画には条件があった。

・現時点で法律等で戦争を禁止している国は参加しないこと。また他国はその国を攻撃しないこと。
・自国が攻撃している国以外を巻き込む攻撃は禁止する。

この条件のお陰で難を逃れた国があった。……日本である。憲法で戦争を禁止されているので、この国は救われた。
さて、戦争の方法だが、二つ目の条件を破ってしまう恐れがあるので、核を使用している国はいない。それに、昭和の戦争とは全く違う攻撃方法があった。魔法である。魔力を持った人間が、地水火風を基に、様々な術を駆使して戦っているのだ。あとは、重力遣いがいたり。まあ、何かのゲームのような戦争が繰り広げられている。まあ、この話は追々やっていこう。

さて、まずは平和な日本にいる少女たちの話をしようと思う。


日本__

私の名前は亜咲川夢香。日本に住んでいるごく普通の女の子だ。戦争なんてしていない。他の国は戦争三昧だと聞くが、それは嘘なのではないかと思うくらい、この国は平和だ。だが、参加しなくて良いのだろうかと思うときもある。周りの国では、今頃大勢の人が、誰かを殺したり、死んだりしているのだろう。それなのに私たちは、そんなことは他国の事情だとして、普通に過ごしている。
__このままで良いのだろうか。

「……いや、平和でいられることを喜んだ方が良いのか」

そうだ。戦争なんてしない方がいい。関わらないままでいいんだ。少しでも、犠牲が出ないように。

「おーい!」

向こうから聞き覚えのある声が聞こえた。高校のクラスメイトで、小学生からの付き合いの藤宮奈瑠が、向こうの歩道から手を降っていた。こちらも手を振り返す。信号が青になると、彼女は走って私の所まで来た。

「一緒に帰ろー」
「オッケー」

ちなみに、奈瑠とはヲタク友達で、よくいろいろと語り合っている。

「昨日のアニメ見た!?」
「見た!作画が神すぎて死にそう!」

普通に過ごせている。それで良いんだ。
その時の私は、フラグが立っていることを知らなかった……。

争う国と平和な国―2―→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もろこし24% | 作成日時:2018年1月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。