検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:991,475 hit

☆196 ページ11

「いつの間にか、変な女に引っかかったみたいで……ああ、思い出したくもない」

「なんで、そんな、」

「はい?なにか?」

「そんなの、人それぞれの、自由じゃないですか。だからあなたが口出しすることじゃ…、

「私の物なのに?」

「………物?」

「はは、当たり前じゃない。私が雇ってあげてるんだし」

「だからって人を物とか言うんですか?」

「わかってない、新人のくせにデザインの仕事があるのは、誰のおかげ?私でしょ?私のネームバリューと会社名があるから。才能があってもチャンスがないデザイナーなんてこの業界にごまんといるのよ?」

「……理解できません」

「頭の悪い子は嫌いなの。もういいわ。とりあえず、もう廉には近づかないでね?」

「……いやです」

「……なんて言った?」

「いやです。あなたに言われる筋合いないでしょう」

「だーかーら、それで困るのは、結局廉なんだけど」



さっきの光景が蘇る。

あんな風に理不尽に叩かれて、抵抗しないなんて。
いくら夢のためとはいえ。

廉が本当に本当に、
心の底からデザイナーという夢を叶えたかったのは、わかってる。

だけれど、こんな扱いを受けてまで…?


悔しい。
あんなに廉頑張ってきたのに。頑張ってるのに。
その反面、これがどんなに理不尽だとしても、廉の選んだ道なんだから、それこそ私なんかが口出しすることじゃないって。




「……ひとつ、お願いできますか」

「……」

「もっと廉のこと、大事にしてください」

「してるじゃない十分。あの子の食事から仕事から家まで全部世話見てるわ」

「そういうことじゃなくて……、人として、扱ってください」

「うわあ、最悪。ショウのこと台無しにしたあの女と同じこと言うなんて。あの関西弁だか京都弁だか、」

「……ミナミさん………?」

「なんだ、あの女のこと知ってるんじゃない。やっぱりショウから聞いてるんでしょ」



ショウさんとミナミさんの言葉を繋ぎ合わせる。

自分を責めてたショウさん。


悲しそうな、2人の顔。



「なにしたんですか…………」

「大した事じゃないでしょう。デザイナーなんて次から次へと出てくるんだし。そのうちの1人がいなくなったって直ぐに次が、

「なにしたんですか!」

「潰したの。あの女のデザイナーとしての人生。私が手を回せば一瞬。だって仕方ないじゃない、ショウから離れなかったんだもの」

☆197→←☆195



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1483 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3244人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 平野紫耀 , ジャニーズJr.   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

◯◯(プロフ) - タイムマシンみたいなコメント欄です( ◠‿◠ ) (7月13日 1時) (レス) id: de6e03f4bf (このIDを非表示/違反報告)
◯◯(プロフ) - 多分昔に2018年から年一ペースで読んでるとかいう書き込みをしたのですが、また読んじゃいました^_^大好きな作品です!!初めて読んだ頃からこんなに時間が経ってるのにびっくりするし、ここに書き込んでる人も大人になったのかなーって想像するだけでわくわくです^ ^ (7月13日 1時) (レス) id: de6e03f4bf (このIDを非表示/違反報告)
莉里(プロフ) - またいつか巡り合ったら読ませていただきます。確実に私のお気に入りの作品です。 (2022年6月25日 3時) (レス) id: fd324481c2 (このIDを非表示/違反報告)
莉里(プロフ) - たまたま検索していたところ、数年ぶりにこちらの作品を見つけました。懐かしな、何回も読み返したな、と思いながら読み始めると4時間ずっと読み続けてました。そして号泣していました。毎回です。こんな素敵な作品が残っていたこと、とても嬉しく思います。 (2022年6月25日 3時) (レス) @page37 id: fd324481c2 (このIDを非表示/違反報告)
ai(プロフ) - ほんと懐かしいな〜とコメント欄を眺めていたら、2017年の際にもしっかりコメントしている自分がいました(笑)この作品は中毒性がありますね。素敵な作品です。 (2021年9月29日 4時) (レス) id: a5a7435db3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆい☆ | 作成日時:2017年1月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。