検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:59,523 hit

2 ページ31

そして、次なる【家事テク】はアルコール除菌スプレーと水道水を入れたスプレーを交互にカーテンに吹きかける。


と、部屋の湿度が上がり、喉にいいそうだ。


それと、キッチンペーパーを5枚ほど、重ねて束ねたたものをカップとかに入れてさっきのふたつのスプレーを同じ要領で噴射して出来上がり。



加湿対策はやってもいいと言われ、やったぁ〜っと両手を上げて左右に揺れるいのちゃんは可愛い。



山「…でも、もう関東はちょうど今日梅雨に入りましたから、そんなことは必要ないと思われますが…冬になったらやって下さい!」


またまたいのちゃんの目がきら〜んと光った。



伊「【梅雨】ってあれか?うどんとかでつけるやつか??」

大「おしいっ!それは【めんつゆ】」



……何が『おしいっ!』なんだ?全然違うじゃないか!!適当な事言うな、大貴!



山「はぁ〜…【梅雨】って言うのはですね、春から夏への季節の変わり目に東アジアから東南アジアにかけてみられる長雨や曇天。太陽が黄経80度を通る日が暦の上の入梅で、6月11日頃。気象上の梅雨入りは、西日本から東北地方にかけては6月上旬から中旬頃。のことを言います。わかりましたか?」

伊「うん、わかったゾ」



………わかったんだ…。


毎度ながら、逆に凄いと思う、僕だった。




伊「なんでひー坊が縛られてるのだ?」



最初の頃は『なんでミタゾノさんはあんなへっぽこを使ってるんだ?俺のが全然役に立つのに』と言って涼介に『いや、あんたも大概なへっぽこだ!』と言われ、ぎゃいのぎゃいのやっていたのに、今じゃすっかり『ひー坊』と呼んで愛着が湧いている様子。


伊「さっきも思ったのだが、ひー坊は字が下手だな。しかも頭も悪い。やっぱり、俺を助手にした方が全然役に立つのに」


との、呟きに涼介が


山「…あんたの字もミミズがのたくったような字で似たようなもんだと思いますが…。顔が似てると文字まで似るのでしょうかね。象形文字に近いというか…」

伊「俺は一度覚えた漢字は間違えない、し、象なんか描かないゾ」

大「その【象】じゃねえし」

山「言われてる漢字が分かってなんで意味が分かんないんでしょうね。【象形文字】とはものの形から生まれた文字(漢字)の事を言います。いわゆる【絵】みたいなものです」

伊「【絵】なら、高木のがヘタだゾ!」

大「えっ、いのちゃん若頭の絵、見たことあんの?」

3→←家政夫のいのお 再び 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rei(プロフ) - musicmans5962さん» musicmansさん、いつもコメントありがとうございます。ようやく新作まで辿り着きました。自分で思っていたより、番外編書いていてびっくりです。ちょっと時期が過ぎちゃいましたが、ハロウィンネタです。クリスマスも考えよう…かな?笑笑 (2019年12月5日 23時) (レス) id: f8f72ff211 (このIDを非表示/違反報告)
musicmans5962(プロフ) - きゃあ新作だあ(^∇^)総集編も嬉しかったんですが新作が読めて二重に嬉しいです。いのちゃんの可愛いさ癒されます^^ (2019年12月5日 8時) (レス) id: 65437c10de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2019年11月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。