検索窓
今日:8 hit、昨日:39 hit、合計:70,049 hit

家政夫のイノオ 1(tk×in+ym+ar+cn) ページ30

side cn


今日はいのちゃんが真剣にテレビを見てる。

大ちゃんから借りたDVDとやらを…。

僕は興味ないので、見なかったけど…。


いのちゃんは、


「うむ。これは役に立つ!!覚えておこう!」


と、言って頷きながら見てる。


僕はどちらかと言うと【時代劇】っていう、頭にちょんまげが乗ってるヤツのがお気に入りなんだ。特に人の恨みを晴らすの!!あれ、いいよね。スカッとするね。


見終わるといのちゃんは徐ろに立ち上がって、大ちゃんと、山田の手伝いしてくる〜っと、行ってしまった…。


おいおい、お目付役の僕としては付いて行かなくては…。



まず、いのちゃんは洗濯している大ちゃんを捕まえて


「俺も手伝うぞ!」

「ええっ!?」


っと、驚く大ちゃんを無視して、洗ってある洗濯物に手を出した。

次から次へと洗濯物を洗濯物ハンガーに干してくいのちゃん。

干し終わって満足そうに


「うむ。これで良く乾くぞ!!こうしてアーチ型に干すと良く乾くのだ!分かったか、大ちゃん!!」


っと、満足そうに腕組みして頷いてる。


「よし、次は山田だな…」


っと、そこを後にして、いのちゃんはキッチンへと向かう…。


残された大ちゃんは、いのちゃんが干したのを見て、膝を崩して床に座った…。


「……干す前にパンパンしないでしわくちゃのまま干しやがって……。何が、分かったか、大ちゃん!!じゃねぇよっ!!あのヤロー……ぶっ飛ばしてやる」


っと、結構マジ切れな大ちゃんはいのちゃんの後を追ってキッチンに向かう。


僕もその後をついて行く。



キッチンでもいのちゃんは山田相手に


「みそ汁にはこれっ!!」


っと、じゃじゃ〜んっと、自分で効果音を付けて

ケチャップを後ろから出した。


山田の顔色が変わって、


「よせっ、何をする、やめろ〜〜」


っと、まさかの展開に一歩及ばず、いのちゃんは、ケチャップをドバッと入れた…いや、思い切りぎゅっとしたもんだからふたが取れてほぼ全部入ってしまった………。


「あれっ?」


っと、ケチャップをむむむっ、と見つめるいのちゃんだったけど、山田も膝からがくっと崩れ落ちた…


「水から昆布で出汁を取ったみそ汁……」

「すまぬ。でもきっと大丈夫だ!!みそ汁にケチャップを入れると隠し味になるのだ!覚えておくといいぞ、山田」


次は………っと、キョロキョロするいのちゃんに、大ちゃんと山田が……。



「もう、いいから、じっとしとけ!!」

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさこ(プロフ) - やっと番外編を読めて嬉しいっす(*^ー^)知念ちゃんとのお風呂講座も楽しかったです。高木くんがヤキモチ焼いてるのも面白いし。でも優しいから二人の事、大事にしてくれるから嬉しくて暖かい気持ちになりました。お風呂の話だけに温まりました(笑) (2020年10月10日 1時) (レス) id: 1d86e2ca18 (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - Nayuさん» Nayuさん、コメントありがとうございます。ペトラは凄くリクエストが多かったので、番外編をまとめました。最後には新しいのを入れます!! (2019年11月4日 13時) (レス) id: f8f72ff211 (このIDを非表示/違反報告)
Nayu(プロフ) - 大好きなペトラだ〜!嬉しいです(*≧∀≦*)もう何回も読んでてみんなのセリフも分かってるんだけどニマニマしながら癒されてます。 (2019年11月4日 12時) (レス) id: dde7df5103 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2019年11月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。