検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:46,022 hit

13 ページ17

みんなの動きがピタリと止まった。

し〜んと静まりかえった食堂。



伊「最後、【食べて】ってあったから、食えるのか?」

山「いや、あれは最後【はーと …食べて】だったでしょうよ」

伊「じゃあ、【はーと】は食えるのか?」

山「いや、その食べてじゃなくて…」

伊「【その】じゃなかったら、どの【その】なのだ?」


ねぇねぇ〜〜山ちゃ〜〜ん。


と、猫撫で声で山田にまとわりつく伊野尾。


みんなの肩が揺れだす。
笑いをこらえているのだ。

それを見た山田は


山「若頭、笑ってないでなんとかしと下さい!大体【えっ ち】だって実地訓練してるじゃないですか!?」

伊「んっ?誰と誰が【えっ ち訓練】しているのだ?」

山「違う!【えっ ち訓練】じゃありません。【実地訓練】です。【体験による学習】と言う意味です」

伊「んんっ?誰と誰が【体験による学習】をしているのだ?」

山「その…あなたと…若頭ですよ!」

伊「俺と高木が【えっ ち訓練】しているのか?」

山「ちが〜う、【えっ ち訓練】じゃない!!…んっ、いや…違わないか!?あれっ??」


ふははっ、っと
手を叩いて笑う高木に山田は


山「ちょっと笑ってないで、なんとかして下さいっていってるじゃないですかっ!!なんかいつも以上にしつこいんですけど、この猫!」

伊「ふえぇ〜?しつこい、俺?俺ってしつこいのぉ〜!?」


……なんか、おかしい……。


誰もがそう思った時に高木がふと目の前の空のコップに気がついた…。


高「…まさ…か…」

知「えっ、いのちゃんビール飲んじゃったの!?」



ギギギと音がしそうな程、不自然に伊野尾の方を見ると……。


顔が赤いし、目尻がほんのりピンクになっているし、若干、涙目だし、段々呂律が回らなくなってきている。
飲んだあとに歌って踊ったから急激に酔いが回ったらしい。

そして、こともあろうか山田に絡み始めた…。

ビールからいつの間にか日本酒に変わっていて、一升瓶ごと、山田に向かって差し出している。

伊「はぁ?やまらは俺の酒が飲めないってか?ほら、もっと飲めっれ…」

山「はあ?誰に口聞いてるんですか、ダ・レ・に!!」

伊「や・ま・ら!」

山「命の恩人に向かって呼び捨てはないでしょうよ!山田様とお呼びなさい!!」

伊「や・ら!!やまられいいのら…」

山「…なんか呂律が回ってない気がしますけど、大丈夫ですか、あなた。舌ったらずなのは元からだけど…」

伊「【べったら漬け】??」

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさこ(プロフ) - reiさんこんばんわ。読み返したらありました!指輪もらってました。すっかり忘れてて😥相変わらずないにゃーで良かった😊知念ちゃんと大ちゃんの関係も気になる😁 (2021年10月5日 0時) (レス) @page30 id: f4957992c9 (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - きっと、都市伝説やら何やらを探しに、山ちゃんをイラつかせ、高木くんをハラハラさせるのでしょうか(*´∀`*)猫のいのちゃんの解釈が気になりますね笑 (2021年10月4日 13時) (レス) @page31 id: ec2812ad48 (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - うさこさん» うさこさん、はい、世界一のネズミを見に行った帰りの車でもらってます‼️…多分…読み返してないけど、書いたと思う💦笑。ペトラは自分でも勉強しながら、スマホ検索しながら書くので中々大変…😅笑 (2021年10月3日 13時) (レス) id: cf54ff708b (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - けーままさん» けーままさん、コメントありがとございます。相変わらず思い込みの激しい高木さんです。なんか書き始めたら、お話がどんどん膨らんで来てます。久々かも、こんなに話が頭を浮かぶのは…スランプだったのかな?生意気にも…😅 (2021年10月3日 13時) (レス) id: cf54ff708b (このIDを非表示/違反報告)
rei(プロフ) - うさこさん» うさこさん、こんにちは。いにゃーはなんか大騒ぎの予感がします。頑張ってお話書けたらいいです。今日はW☆WOWは総集編?season1をまとめて放送ですね。もちろん、撮ってます!また続けて見ちゃおうかな? (2021年10月3日 13時) (レス) @page30 id: cf54ff708b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2019年12月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。