検索窓
今日:25 hit、昨日:17 hit、合計:418,111 hit

35:Pavo ページ36

.





「お疲れ様です!」

「お疲れ星奈ちゃん、無理しないでよ」

「えっわ…いいんですか?」





アップと同時に店長からホットオレを渡される。
余程負の感情が表に出てたのかな。
何にせよお言葉に甘えて柔らかな匂いのするドリンクを片手に休憩室へ向かった。


__ブーブーッ





「あっ!? 電話、」





休憩室に入った途端私の携帯が鳴っている事に気づき慌てて手に取る。

画面には"実弥君"の文字。…出るか迷ったけど、気づけば通話ボタンを押していた。





「っもしもし、」

『…あァ』





どっと心臓が口から溢れ出そうになる。
この声を聞いただけで私一瞬でだめになる。





『今、どこに居る?』

「あ、えっと…バイト、終わったとこ」

『…良かったァ。着替えたら裏口来てくれねェ?』

「え…」





まさか実弥君。

電話を耳につけたまま着替えずに裏口へ走った。
私が近づく度電話口の遠くで足音がしている。


ばん、と勢い良く開けた扉は耳元で同時にした。





「…っ実弥君、!」

「お、まえ…着替えたら、つったろォ」

「だ、だってはやく会いたく、…っあ!」

「…俺に会いたかったんか」





本音が漏れてしまった。
手で口を抑えてももう遅い、しゃがみ込んだ実弥君が目を見開いて私を見上げる。





「……なァ、昼の男…誰?」

「…っ、ぇ、あの男の子は…」

「どういう関係?」

「……友達、だよ」

「じゃあ何で俺から逃げたわけ」

「ち、違うあれは…!」

「何にも違わねェだろ!!」

「っ、」





質問責めしていた実弥君が、聞いたことも無い声で怒鳴った。

初めて、彼が声を荒げたのを聞いた。
今までずっと優しかったのに。





「彼奴に何言われたか知らねェが…怯えてるくせに何で助けを求めねェんだよ! テメェでテメェを苦しめてんだろォが…お前の顔見たら分かんだよ!
……何で…! 俺を頼らねェ……!!」

「……っ実弥、く…」

「あんな男にお前を取られてたまっかよォ…!!」





息を荒げた実弥君に強く手を引かれ、勢い良く彼の胸に倒れる。
逞しい腕が私の体に回ってきつく抱きしめられた。


初めて、こんなにも近く、触れた。
和菓子みたいな実弥君の甘い匂いが鼻いっぱいに入り込んでくる。





「…っぅ…っさね、み…君…ぐす、…」

「…ッ」

「ごめ、なさ……っ私、…つき、あえない…ッ」





自分の中の約束を破りたく無い。
私はあの男の子と恋をするって、ずっと決めていたから。





.

36:Scutum→←34:Puppis



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (693 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1077人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おそらまめ(プロフ) - kさん» k様、過去作品にもいくつか触れて頂いているようで、とても嬉しいです。天才だなんて恐れ多いお言葉です……でも嬉しいです。k様が読みたくなるような作品を今後も作っていければと思っております。ありがとうございます(^^) (6月16日 2時) (レス) id: bb8d3426f9 (このIDを非表示/違反報告)
k - まさかこの作品がおそらまめさんだったなんて、、、この作品もすごい素敵です!!!!おそらまめさんは天才ですか?? (6月15日 22時) (レス) @page50 id: 5d2f3eba17 (このIDを非表示/違反報告)
yukino(プロフ) - この作品もとても面白いです!!!! 実弥さん最高です!! こんな面白い作品を書けるなんて尊敬します!! (2022年1月17日 19時) (レス) id: b465ac1425 (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - 美桜さん» 美桜様、ありがとうございます(^^)もう作者の実弥シリーズの作品だけでそれこそ短編集出せそうですよね(笑)そんな…嬉しい事を言って下さって…。懐かしいキャンパスライフの日々、思い出しますね…! (2020年11月27日 9時) (レス) id: 77433e9bba (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - ううう、こちらも名作!本出してください!即買します!何回も読み返して、キャンパスライフを思い出してます(^-^) (2020年11月26日 12時) (レス) id: a2ac9ececf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年3月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。