検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:418,090 hit

31:Lacerta ページ32

.





「…今は授業に遅れる。後にしろ」

「待って、LINE教えて! そうしたらすぐまた会えるでしょ!」

「……っうん、そう…だね。分かった」

「A……!」





ドクドクと血流が手首にまで通っているのを感じる。
どうしてこんなに脈が速くなってるんだろう。

どうして…彼が、あの時の男の子だと思えないの?





「…あれが本当に…お前がずっと待ち望んでいた初恋なのか?」

「…やっと会えたんだ。それに相手も、私を奇跡的に覚えてた…これって……」

「――運命、とでも言うのか。お前はそういうメルヘンチックな類が好きだものな」





小芭内の言葉に若干刺がある。
それは分かってる。彼は人を簡単に信用しない。


我妻君は私に抱きついて来ようとした、それを止めたのは小芭内。第一印象は最悪だろう。

 だけど私にとっては…私の事を覚えてて、待ち望んでくれていたって点で嫌いにはなれない。





「6年間も相手が変わらずにあの時のままだと思っているのか? そもそもあの男は信用に値しない。昔の記憶を美化して今を見れていない証拠だぞ、あんな男に好意を抱くなんて」

「……っでも確かにあの時…あの男の子が居なかったら、私はあそこで一人で動けなかったんだ…!
私の、ヒーローになったんだよ…!」

「__…"彼奴"と絡んで、漸く過去に囚われなくなったと思ってたんだがな」

「え?」





小芭内を見た時にはもう彼は前を向いていた。
どこか失望したような…寂しそうな声色だった。

1限は必修。…嫌でも経済学部の人達が集まる。





「ッチ、朝から彼奴等と一緒か。嫌気が差す」

「…っ」





後ろの方では女の子達を従えた2人が堂々と君臨していて、宇髄君が私たちに気付いて近くへ座るよう手招きする。


 しかし小芭内は華麗に無視して手頃な場所へどかっと座った。
宇髄君にごめんねとお辞儀し、仕方なく私もその隣に腰を下ろす。





「_さねみん、これなァにぃ?」

「ピンクって、似合わなー! 超可愛いじゃん何このイルカ」

「そんなの付けるタイプだったっけー?」





そしてこの席は後ろから矢のように女の子達の声が降ってくる。
その甘ったるい声は昨日のイルカを指しているようで。…実弥君付けてくれたんだ。






「勝手に触んなァ、大事なモンなんだよ」

「……っ」





_実弥君が私だけに優しいなんて、前から気付いていた。
他の女の子には冷たい、なんて。


――私だって、どうしたらいいか分かんないよ。





.

32:Musca→←30:Horologium



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (693 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1077人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おそらまめ(プロフ) - kさん» k様、過去作品にもいくつか触れて頂いているようで、とても嬉しいです。天才だなんて恐れ多いお言葉です……でも嬉しいです。k様が読みたくなるような作品を今後も作っていければと思っております。ありがとうございます(^^) (6月16日 2時) (レス) id: bb8d3426f9 (このIDを非表示/違反報告)
k - まさかこの作品がおそらまめさんだったなんて、、、この作品もすごい素敵です!!!!おそらまめさんは天才ですか?? (6月15日 22時) (レス) @page50 id: 5d2f3eba17 (このIDを非表示/違反報告)
yukino(プロフ) - この作品もとても面白いです!!!! 実弥さん最高です!! こんな面白い作品を書けるなんて尊敬します!! (2022年1月17日 19時) (レス) id: b465ac1425 (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - 美桜さん» 美桜様、ありがとうございます(^^)もう作者の実弥シリーズの作品だけでそれこそ短編集出せそうですよね(笑)そんな…嬉しい事を言って下さって…。懐かしいキャンパスライフの日々、思い出しますね…! (2020年11月27日 9時) (レス) id: 77433e9bba (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - ううう、こちらも名作!本出してください!即買します!何回も読み返して、キャンパスライフを思い出してます(^-^) (2020年11月26日 12時) (レス) id: a2ac9ececf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年3月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。