検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:5,377 hit

嘘だろ…。 ページ10

神社の裏に小さな道があった。

昼は美由紀さんの話に夢中になっていて気づかなかったがここだけ何故か1番妖気が強い。

「ちょっとこの塩舐めてくれない?」

巫女は懐から小さな包み紙を出した。

私は包み紙から塩を出して舐めた。

特になんの変化もない。

「これ、ただの塩を舐めたと思っているでしょ。この塩は舐めると悪い霊や妖怪に取り憑かれにくくなるのよ。」

「ほう。」

「じゃ、行きましょう。」

道を進むと森になっていった。

暗い森の中から視線を感じる。

きっと妖怪や霊がこちらを見ているのだろう。

キョロキョロ周りを見ていると目の前に小さな祠があった。

錆びた南条鍵がかけられている。

巫女が急に祠の前に止まった。

「貴女に着いてきて欲しかったのはこの中に渡して欲しいものがあるからなの。」

「渡して欲しいもの…?」

巫女は懐から小さな鍵を出し、南条鍵を開けた。

祠を開けると小さな光る宝石があった。

「これを…私と同じ顔をした人に渡して欲しいの。」

そう言って巫女は狐のお面を外した。

「…嘘だろ…!?」

Aさんと顔がそっくりだった。

描いてもらいました!→←女の人(女神のターン)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢ノ巫女(プロフ) - ユガミさん» 絵のリクエストはやってないです。すみません…。 (2017年12月2日 13時) (レス) id: c7cab8ffc3 (このIDを非表示/違反報告)
ユガミ - リクいいですか?ドラゴンボールのキャラを描いて欲しいです! (2017年12月1日 23時) (レス) id: bd69e24c22 (このIDを非表示/違反報告)
夢ノ巫女(プロフ) - おバカな傀夢さん» ありがとうございます! (2017年10月14日 17時) (レス) id: c7cab8ffc3 (このIDを非表示/違反報告)
おバカな傀夢(プロフ) - リクエストして頂いたイラストが出来ましたので、私の作品の方で掲載させて頂きます!! (2017年10月14日 13時) (レス) id: 5ff30031ff (このIDを非表示/違反報告)
夢ノ巫女(プロフ) - ありがとうございます!リクエストした絵を載せても大丈夫でしょうか? (2017年8月13日 22時) (レス) id: c7cab8ffc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢ノ巫女 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年12月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。