検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:18,234 hit

〜後書き〜1 ページ9

うわーうわーうわー!
終わったあうあうあ!


おーっと、お見苦しい物を……。
失礼致しました。

観覧、コメント、評価、お気に入り、有難うございます。

思ってた以上に皆様に愛された作品になりまして光栄に思います。

最後に後書きとして
解説やら
説明やら
言い訳やら言い訳やら言い訳やら
を書き連ねようかと思いますので
どうぞお付き合い下さい。
あらま、びっくり、6割言い訳ですね!



んーと、まずは何から書き始めましょうか……。

トップバッターは
やっぱ主人公ちゃんで!

一応彼女のプロフ的な何かを載せておきますね。

『宇宙侵攻軍高射砲部隊第二中隊』
これが
軍の中での彼女の軍籍になります。

高射砲兵さんです。
陸上部隊さんです。

今作ではルーラー作戦という作戦に抜擢され、そこでは高射砲兵の一員として行動させました。

ぶっちゃけ、作中でずぇんずぇっん高射砲使ってなかったんですけどね!
小隊人数じゃ使えないのは、当たり前田のクラッカーってやつですね! (古い)


因みに年齢は
タママとクルルの間くらいかなーと。

人それぞれの尺度なんでペコポン年齢じゃ換算出来ないです。

個人的なペコポン年齢換算は…
ケロ・ギロ・ドロの幼馴染は40歳前後
クックル博士は30半ば
プリチータママは20前半

割と老けてます。
流石に20は超えてるでしょうね。
タママはオタマ付いてるんで、19くらいでも良いかなとは思っておりますが……。
原作だと普通に酒飲んでるみたいだしなア。
うーん、悩みどころです。

余談はここまでですが、主人公ちゃんは、ケロンで換算すると5000歳くらいでしょうか。
(クルルが6000、タママが3000)

それで階級が伍長ってどーなのよ
って話でもあるんですけどねぇ。


最初はケロロ小隊員と階級を被らせないようにしようって思ってたんです。

で、上等兵あたりかなーって。

でもタルルいるし
後々話に出たら被るしなぁと。

んじゃ一等兵?

……ルココ一等兵……
(作者の脳内ではデフォルトネームのルココで進めてました)。

なんか語呂悪ィ!
なんかやだわ!
私の中の一等兵のイメージにそぐわなくて即却下でした。

で、兵長が出て来たんですが、兵長ってアサシン感がフワフワと出てるんですよ。
私の中では。
アサシンの中でも優秀な……みたいな!

ルーラー作戦に選抜される訳だし、ちょっとくらい階級高くても良いよね?

って訳で伍長になりました。

〜後書き〜2→←〜パロディ・引用紹介〜2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えび - 作品を止めず、こんなにも素敵な作品を書いてくださりありがとうございます! (2023年1月17日 18時) (レス) @page13 id: bc671477ba (このIDを非表示/違反報告)
さいしょー - すッッッごい…(小並感)感嘆符しか出ません。素敵な小説をありがとうございます。文句無しの満点です!! (2021年2月15日 2時) (レス) id: 1ab27d2bd4 (このIDを非表示/違反報告)
時々雨(プロフ) - コメント失礼します。読んでいてとても楽しかったです!惹き込まれるような素敵なお話に出会えて本当によかった!あなたのおかげでケロロ軍曹に惚れなおしました。また惚れに戻ってきます笑。本当にありがとうございました! (2020年6月14日 23時) (レス) id: e19e288338 (このIDを非表示/違反報告)
戦鶴 - 本当にありがとうございます。長くなってしまいましたが、続き楽しみにしてます。ありがとうございました。 (2017年3月16日 23時) (レス) id: 161d2f6574 (このIDを非表示/違反報告)
戦鶴 - はじめまして。とても素敵な作品をありがとうございました。自分は最近軍記物などにはまってきたのでとても楽しく読ませていただきました。そして最後のあとがきを読み自分も小説を途中で止めてしまっていることを思いだしまた書こうと思えました。 (2017年3月16日 23時) (レス) id: 161d2f6574 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クローン | 作者ホームページ:ホームページはありません。  
作成日時:2015年5月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。