検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:18,238 hit

〜後書き〜5 ページ13

最初からヒットする作品なんてないんです。

この作品も今では皆様に見てもらっておりますが
最初は全然でした。

そんなモンだと思います。

誰も見ていなくともやり続けなければ結末も内容もアツさも分からないんです。


主人公ちゃんのデフォルトネームの意味、前述しましたよね。

……努力するしかない。

ここにいらっしゃる方々は才能がないと言いたいわけではありません。
ここにいらっしゃる方々が全員本気で執筆しているか否かを言いたいわけではありません。

そういう筋の話をしたいのではありません。

個性やオリジナリティ、アイデンティティ……そういうのって、最初からあるわけがないんです。

作品を生み出し続けて、話を書き続けて、段々と目に見えてくるものなんです。

作品という名の自分を積み重ねて、初めて分かるアツさなんです。


だから最後まで自分の信念を貫いてやり遂げて欲しいんです。

書きたい、と一瞬でも思ったその信念を。

諦めないで欲しいのです。


図々しくかたっ苦しく。

そんな立場ではない私ではありますが
「面白い物を見たい」
それだけの欲でここまで書き連ねた訳です(笑)


創作意欲が湧いた方には、テーマをぶっ潰すようで申し訳ないんですが。

ぶっちゃけそこまでこの言葉に強制力はございません。

いや?
だってねぇ?

何だかんだ言ったって最終的に決断を下すのは作者様自身なのですから。



それでは次回作について少しお話し致しましょう。


先程もちょこっと記載した通り、今年は私、受験生でして。

高校受験ではなく、大学受験なんです。

いよいよ人生の選択がリアルに感じられる一大イベントな訳です。
いやん、コワイ。

つまり、受験が終わるまで執筆活動は停止します。

受験が終わるまで、というのは正直いつまでか分かりませんね。

第一志望に受かるか否か。

それだけですので。

それでも息抜きにテンプレ使用させていただいたり、コメントしたりなんかはさせていただこうかと思います。

素敵作品の発掘を求めて。



それでは最後になりますが

ミリオタ知識を貸してくれた友人
愛しき蛙型宇宙人
そして!

ここまで見て下さった読者の方!

感謝の意を込めて……

敬礼ッ!



2015/6/7 クローン

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←〜後書き〜4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えび - 作品を止めず、こんなにも素敵な作品を書いてくださりありがとうございます! (2023年1月17日 18時) (レス) @page13 id: bc671477ba (このIDを非表示/違反報告)
さいしょー - すッッッごい…(小並感)感嘆符しか出ません。素敵な小説をありがとうございます。文句無しの満点です!! (2021年2月15日 2時) (レス) id: 1ab27d2bd4 (このIDを非表示/違反報告)
時々雨(プロフ) - コメント失礼します。読んでいてとても楽しかったです!惹き込まれるような素敵なお話に出会えて本当によかった!あなたのおかげでケロロ軍曹に惚れなおしました。また惚れに戻ってきます笑。本当にありがとうございました! (2020年6月14日 23時) (レス) id: e19e288338 (このIDを非表示/違反報告)
戦鶴 - 本当にありがとうございます。長くなってしまいましたが、続き楽しみにしてます。ありがとうございました。 (2017年3月16日 23時) (レス) id: 161d2f6574 (このIDを非表示/違反報告)
戦鶴 - はじめまして。とても素敵な作品をありがとうございました。自分は最近軍記物などにはまってきたのでとても楽しく読ませていただきました。そして最後のあとがきを読み自分も小説を途中で止めてしまっていることを思いだしまた書こうと思えました。 (2017年3月16日 23時) (レス) id: 161d2f6574 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クローン | 作者ホームページ:ホームページはありません。  
作成日時:2015年5月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。