検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:18,235 hit

〜後書き〜3 ページ11

そろそろ本題に入りましょうか。

『ルーラー作戦』とは何なのか、『模倣キルル』とは何なのか。

『ルーラー』は ruler と書きます。
これには二つ意味があってですね。

一つ目が、定規、物差し
二つ目が、支配者、独裁者

……お分かりかと思います。

古代ケロン軍、負の遺産。
相手を圧倒的な武力で支配し、我が物とする。

それを否定しない作戦名。
その志は如何なる物か。


『模倣キルル』

平た〜く言えば、キルル……キルミランシステムのコピー(模倣)です。

模倣キルルについて説明・補足を物凄くしたいんですけど
出来なさそうですね。

何故かと言いますと。



実は続編考えてるんです。

『軍旗を掲げよ』を第一部として
主人公ちゃんがケロン星に帰還してからを第二部として……。

でも、ぶっちゃけますと。

すんげぇぇ〜〜〜大変なんですよ。

話作るのが。

今回はアクションだった訳ですが
第二部を作るとするならば頭脳戦になるんですよ。
本部でドンパチする訳にゃいかないんで。

今作のみ私の作品を読んで下さった方でも
今まで私の作品を読んで下さった方でも
薄々勘付いてると思うんですが……


私、頭脳戦書くの苦手なんですよ。


私、頭脳戦書くの苦手なんですよ。


……大事な事なんで二回言いました((

いやっ
だってさ!

私軍人じゃないし!
秘密組織に入ってる訳じゃないし!
ミリオタって言える程の知識持ってないし!
一般ピーポゥー(無駄に発音良く)だし!
何より頭がよろしくないし、いとわろし!


最も、一番の理由は
私がこの年に受験生って事です。

流石に浪人したくないし
調べてコンスタントに更新出来る程の時間がない。


そんな訳で今は書けません。


……そうです。
今、はです。


受験も終わってひと段落して
気分がノッてきたら
書こうと思います。


題名とかは決めてるんで、ね。
『軍旗を掲げよ』の続編

『蟷螂の斧を振り翳せ』

です。
因みに『とうろうのおのをふりかざせ』と読みます。

いかにも厨二っぽい。
だけれどもそれが良いんです(力説)

かなり難しい話になるだろうと思うし
私自身も身構えてます。

正直書くのを待つのが怖いです。
かと言って今から書き出すのも怖いです。

この話は相当な準備をしてから書きたいと思ってます。

故に番外編で少しだけになるかもしれないし、しっかり書くかもしれない。

それはその時の気分次第なんですけどねぇ。

その時が来たらよろしくお願いします。

〜後書き〜4→←〜後書き〜2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えび - 作品を止めず、こんなにも素敵な作品を書いてくださりありがとうございます! (2023年1月17日 18時) (レス) @page13 id: bc671477ba (このIDを非表示/違反報告)
さいしょー - すッッッごい…(小並感)感嘆符しか出ません。素敵な小説をありがとうございます。文句無しの満点です!! (2021年2月15日 2時) (レス) id: 1ab27d2bd4 (このIDを非表示/違反報告)
時々雨(プロフ) - コメント失礼します。読んでいてとても楽しかったです!惹き込まれるような素敵なお話に出会えて本当によかった!あなたのおかげでケロロ軍曹に惚れなおしました。また惚れに戻ってきます笑。本当にありがとうございました! (2020年6月14日 23時) (レス) id: e19e288338 (このIDを非表示/違反報告)
戦鶴 - 本当にありがとうございます。長くなってしまいましたが、続き楽しみにしてます。ありがとうございました。 (2017年3月16日 23時) (レス) id: 161d2f6574 (このIDを非表示/違反報告)
戦鶴 - はじめまして。とても素敵な作品をありがとうございました。自分は最近軍記物などにはまってきたのでとても楽しく読ませていただきました。そして最後のあとがきを読み自分も小説を途中で止めてしまっていることを思いだしまた書こうと思えました。 (2017年3月16日 23時) (レス) id: 161d2f6574 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クローン | 作者ホームページ:ホームページはありません。  
作成日時:2015年5月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。