検索窓
今日:29 hit、昨日:15 hit、合計:21,975 hit

どっちかは内緒。 斉唱箱庭vo. ページ30

読者様視点
※お付き合いはしていません
ーーーーーーーーーーーーーー
今日はバレンタイン。

朝出社すると、同期の斎藤は既に

大量のチョコやお菓子を抱えていた。

『ねぇ零すごくない?俺モテモテだよ!』

「はいはいイケメンでよかったですねー!」

斎藤にこんな口聞くの私だけだから、

周りの女の子から鋭い視線が飛ぶ。怖い怖い。

『ねぇ零からはないの?俺零から欲しいんだけど。』

「えぇ…?無いからこの飴あげるよ」

と昨日ご飯屋さんで貰ったフルーツの飴を渡す。

『飴?飴ねぇ…ふーん…』

ニヤニヤしながらこっちを見る斎藤。

怖すぎて何?とぶっきらぼうに聞くと

いや、なんでもないよ、って。なんなんだろ。

お昼は普通にお仕事して、帰りになった時。

また斎藤が隣に現れた。

「なんか朝より増えてない?」

『やっぱモテるんだね俺!食べきれないからあげるよ!』

「人にあげるから彼女できないんでしょ」

そう言うとそっぽをむいてごにょごにょと言う斎藤。

なんなんだろう。この人は。

『ねぇねぇ、ご飯食べよ。いつものでいいよね?』

「私でいいの?受付嬢とか誘いなよ。斎藤のこと待ってそうだし」

『やーだ。俺は零と食べたいの。ほら行くよ!』

なんだろう。斎藤は朝から様子がおかしい。


2時間後


『でねぇ!告白されたの!好きぃーって!』

完璧に出来上がっている。

そしてさっきから人事のマドンナに告白された話を

永遠にしている。なんでそんな子振ったんだろう。

「でさ、なんでそんな可愛い子振ったの?」

『いやそれはさぁ?零のこと好きだから…あ……』

そうか、私のことが好きだから振ったのか。

ん?

私のことが好き?

『この際だから言っちゃうね?』



"零のこと好きだよ"



"零は俺のこと好き?"



朝の飴とニヤつきが繋がった気がした。

私は、斎藤のこと、







ーーーーーーーーーーーーーー
バレンタインですね!
休みの日なので完璧に忘れてました!
今ほんっとにやる事が少ないのでガンガン更新出来たらいいなと思ってます。目指せ新年度までに50話!

過ぎちゃった、けど。 FRDCvo.→←今から 家vo.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:バンドマン , 邦ロック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楪鴇(プロフ) - 零さん» 零さんありがとうございます;;♡ 彼の解釈をお話からお伝えできて何よりです。 (2023年2月17日 0時) (レス) id: 02beeaa266 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - バレンタインの斉唱箱庭さんめちゃくちゃ良かったです…確信犯で余裕綽々な大人なのに可愛らしくてきゅんきゅんが止まりませんでした。もう1つあるそうなのでのんびり待っております (2023年2月15日 22時) (レス) @page44 id: fb30cb9c86 (このIDを非表示/違反報告)
楪鴇(プロフ) - とろろのすけさん» 2回目のリクエストありがとうございます◎了解しました!書かせていただきます! (2020年5月5日 8時) (レス) id: 8cbacb2e16 (このIDを非表示/違反報告)
とろろのすけ(プロフ) - 2回目のリクエスト失礼します!箱庭斉唱のボーカルさんのお話で、既に付き合ってるシチュエーションのものが見て見たいです、、! (2020年5月4日 22時) (レス) id: 0a7874f912 (このIDを非表示/違反報告)
シノ - おがりんいいですね!もし余裕のある時にまた書いていただけたらとってもうれしいです!更新頑張ってください(・ω・) (2020年3月28日 17時) (レス) id: 92ddaefb04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楪 鴇 | 作成日時:2020年3月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。