検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:45,483 hit

1 ページ1

_____pipi pipi

規則的になる高い音に、顔を顰めながら起き上がる。
音の鳴る元を探せば、枕の横に置いたはずなのにベッド下に落ちている。
はぁ、とひとつため息を吐いてスマホを拾い上げる。
アラームを止めながら、6:30だなんてどうしてこんな早い時間にアラームを設定したんだろうと考えた。
すると止めると同時にスケジュールアプリの通知が来て、7:30燃えるゴミの日と書かれていた。

「あぁ、」

そういう。と、一人で納得してそういえば昨日まとめたゴミを玄関に置いて寝たことを思い出した。
にしても一時間前に起きなくても、と昨日の自分に文句を言う。
まだ日によっては残暑の残るこの時期にゴミを一週間放置するのが嫌だから、念に念を入れた昨日の私のことはちゃんと理解している。
暑くて脱いだパジャマ代わりのTシャツを着て、引っ越しの際に親が「運動しない子だから」とかなんとか言ってくれた某キャラクターの健康サンダルを履いてドアノブに手をかける。
グッとドアノブを捻ったところで、ドアの向こうから男女の言いあうような声が聞こえた。
もう片方の手に持っていたゴミ袋を、思わず一旦手から離した。
そしてドアに耳を当てて、その二つの声に集中する。

「〜〜〜からっ、〜〜!!」
「っっ〜〜ねぇ、〜〜〜だ!」

この声はどちらも聞き覚えがある。
女の人の声は隣に住んでいる人で、男の人の声はその女の人の恋人(?)らしき人だ。
引っ越したばかりのころは壁を挟んで、並んだ状態でベッドを配置していたらしく時折いわゆる夜の声が聞こえてきていたのだ。
何度も続いた夜には壁にコップを当てて、いかがわしい音源でも流してやろうかと思った日もあった。
冷静にベッドの配置を変えたが。
そんな二人と顔を合わせるのが嫌で、口論が終わるまで様子を見ることにした。



30分程経ったが、口論の熱が冷める様子はない。
むしろヒートアップしている気すらする。このままじゃせっかく早起きをしたってのに、ゴミ出しを逃すことになる。
それだけはいただけないと思い、深く息を吸ってゴミ袋を強く握ってドアノブを捻った。

決心した勢いのままドアを開けば、思ったより近い位置で口論していたらしい男女の視線がこちらに向く。
その男女の姿は私が想定していたより酷かった。
下着が見えそうなショート丈のパジャマにブラジャーとキャミソールのみの明るめの茶髪の女性。
そんな女性の太ももに、上裸でスウェットを履いた裸足の肩につかないくらいに伸びた金髪の男性が涙目で縋るように抱きついていた。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
453人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 京本大我 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

?(プロフ) - もちもさん» コメントありがとうございます!!そう言っていただけてとても嬉しいです!今ストックがなくなってしまって更新がゆっくりになってしまいますが頑張らせていただきます! (11月7日 0時) (レス) id: c0823c63c4 (このIDを非表示/違反報告)
もちも - 話の内容がめちゃめちゃ私に刺さりまくりで毎回脳が溶けていくような感覚がします笑🫠とっても面白いので続きを期待してます! (11月5日 19時) (レス) @page28 id: e6a943ec70 (このIDを非表示/違反報告)
?(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます!!そんなことを言ってもらえるなんて想像もしていませんでした!😭めちゃめちゃに嬉しいです💕 (11月1日 2時) (レス) id: 53aaf6ae71 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - お話がどタイプすぎて生きる意味が見つかった気がします^^ (10月31日 18時) (レス) @page25 id: 6c0d9e0967 (このIDを非表示/違反報告)
?(プロフ) - さいだーさん» コメントありがとうございます〜!んふふ、二人に振り回されてく展開をお楽しみください!頑張ります〜💪🏻 (10月30日 1時) (レス) id: 53aaf6ae71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:? | 作成日時:2023年10月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。