検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:32,897 hit

片思い……3 ページ15

.

俺、横尾の同期の北山はすごくチビ。

…のくせに仕事はできるし、愛想も良くて女社員からはキャーキャー言われてやがる。

でも、俺らは仲がいい。

それは信頼してるから。だから仕事でもプライベートでもこいつとは関わってる感じ。

でも北山の嫌なところをしいて言うなら…


チャラい。俺とは正反対だ。

俺は同期の片瀬に挨拶ぐらいしか出来ねぇってって言うのにこいつは毎年義理という名の本命チョコをもらってやがる。

実際うちの会社の女子社員と数人寝たって言うのは男性社員の中では有名な話。

…まぁ片瀬の気持ちは俺にはバレバレなんだけどさ。


それは俺が片瀬をよく目で追ってるから。でもその片瀬の目線はいつも北山にあるわけで。

俺が密かに好意を抱いてる女は北山のことが好きってこと。

…勝ち目ないじゃん。


でもあいつは男でも惚れるくらいかっこいい。

俺にはかなわない相手なわけ。


でも、あいつが彼女か遊びの相手なのか知らないけど、別れたあと片瀬のことが気になりだしたみたいで、


北「あいつってさぁ、美人だし人付き合いもいいのに彼氏いないとかもったいないよなぁ。」

なんて言い出すから、


横「あいつ彼氏いるはずだけど。」


なんて嘘ついてしまった。

北山に取られるのが怖くてこんな嘘をつく俺、まじでだせーって思うけど、片瀬を取られたくなかった。


そもそも北山が片瀬のことどう思ってるかなんて本当のところわからないんだけど、とっさの嘘を簡単に信じた北山。


片瀬が好きなのは、お前なんだけどな。


片瀬には悪いけど、これで2人が付き合うことになったとしてもそれは数ヶ月は先のはず。

とりあえず俺は…

2人で飲みに行くことからかな。

そんとき北山の相談されたら俺にしとけよって言えるくらいの器になっておきたいけど、


それは当分無理そう。俺、好きな奴とどう接すればいいかわかんないから。



そんなことを考えてたらある日、

北「片瀬彼氏いないってさ。」

って。…俺の嘘ばれちゃってるし。


横「…そうなの?」

ってはぐらかしたら


北「チャンスじゃん、よこーさん。」


って。

…誰にも言ってないのに、バレてたわけ!?


北「片瀬のこといつも見てるだろ。頑張れよ。」

ってコーヒーを渡してくれた。


横「…みつは好きなんじゃないの?」


北「俺?俺はただの同期だよ(笑)」

本当のところはわかんねえけどとりあえず俺の敵はいなくなったわけだし、…そろそろ飯誘おうかな。


NEXT→→→

片思い……4→←片思い……2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yun | 作成日時:2017年12月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。