検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:121,844 hit

44 ページ44

5



錦戸先輩の隣に並んで歩く帰り道。


このポジションに憧れる女子は何人おるんやろか、とか思うと緊張してしまう。



錦戸先輩てほんまにイケメンやなあ、なんてチラチラ横顔を見ていたら、急に目があった。わ…!




「俺な」

「は、はい?」

「前に安田の記事読んだことあんねん」

「え、ほんまですか?」



「ギター好きなんやなあ。バンドのこととかも詳しく書いてあって、読み込んでもうたわ。書き手の安田っちゅうのが誰かは、そん時は知らんかったけど」


一瞬ぽかんとしてもうたけど、すぐに胸が熱くなった。ギターの記事、それは1カ月前に僕が夢中で書き上げた、一番読んでほしかった記事。


校内新聞なんてそうそう目に止めてもらえへん。それが、まさか錦戸先輩に読んでもらえてたなんて。



嬉しい。



「俺な、笑顔になったわ!おまえの記事で。せやからこの取材も恥ずかしいけど、協力したい思ったんやで」


その時初めて、僕は自分に向けられた錦戸先輩の笑顔を見た。


ぐらり、と心が動いた気がした。



今の笑顔は、記事には載せたくない…



僕だけのもんやと思った。




「まあ…でもほんまに、俺に関する記事なんかで注目集められるんかなとは思うけど」

「女の子はみんな錦戸先輩の記事見つけたら喜ぶと思いますよぉ」

「…女の子は俺が消しゴム貸すだけでも喜ぶで」

「ええー?」

「冗談やって」


むー、このモテ男が。ニヤリと笑う顔は憎めないけど。


ふ、と会話が途切れ、歩く錦戸先輩の手の甲に傷ができてるのに気づいた。


「先輩、手に傷が…」

「ん?あー、部活中に全身でコケた。おまえに撮られてなくて良かったわ」

「絆創膏あります!」


バッグから取り出した絆創膏を錦戸先輩の手に貼ってあげると、あんがと、とカワイイ照れ笑いをしてくれた。ほんのり顔が赤かったのは、夕焼けのせいかな。




照れた顔が素敵、これも僕だけの秘密の情報にしたいなと思った。

.

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:ヤンマー , 山田 , 倉安
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るーしー(プロフ) - ガムトポすごく萌えました😭最後の鈍感トッポが、可愛くて可愛くて可愛すぎます。。ピンチに駆けつけるガムもかっこよくて、最高でした😭素敵な小説をありがとうございます! (2023年3月23日 2時) (レス) @page10 id: f4098d03e8 (このIDを非表示/違反報告)
もち苺。(プロフ) - あかかめさん» ありがとうございます!私もヒロイン感あるしょうちゃんが好きです笑 この先もゆっくりではありますが頑張るのでよろしくお願いします!! (2017年9月5日 20時) (レス) id: e64daadfce (このIDを非表示/違反報告)
あかかめ - 今更ですが全シリーズ読ませて頂ました…!章ちゃん受け+受けが危ない感じになって助ける的なお話が大好きなので生き甲斐になってますwお忙しいでしょうが無理せず頑張って下さい!長文、乱文失礼しました。 (2017年8月8日 20時) (レス) id: dd37e16602 (このIDを非表示/違反報告)
もち苺。(プロフ) - とまころろさん» いつもありがとうございます!これからもなかなか書けない期間があると思いますが、たまーにでも覗きにきていただけたらと思います。これからもよろしくお願いします! (2017年7月13日 23時) (レス) id: 9309636f94 (このIDを非表示/違反報告)
もち苺。(プロフ) - 青菜はやとさん» いつもありがとうございます。切甘は難しいです!笑 でも可愛いヤスくんは全作品に欠かさず書いていきたいです笑 (2017年7月13日 23時) (レス) id: 9309636f94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち苺。 | 作成日時:2017年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。