検索窓
今日:20 hit、昨日:179 hit、合計:443,507 hit

23 (Recollection) ページ23







居酒屋をでて、アパートに向かって歩き出す。大学近くだからかたぶん同じ学校の子たちもたくさんいるし、繋がれている手がすごく。居心地わるい。目立つ彼に視線を送る女の子たちももちろんいて、その中の何人くらいが所謂好意というものを彼に向けているんだろう。



「俺さー、Aちゃんと仲良くなれて良かった」

「……あ、うん」

「でもさ、もっと仲良くなりたいんだよね、俺」

握られた手に力を込められる。「Aちゃんち寄っていってもいい?」なんて、そういう意味なのかなっていうのはすぐわかった。でも。ヘラ、と笑って私の手を引く彼は好意のない相手にこんなことをして疲れないのかな。


「……田中くんも、もったいないよ」

思わず口をついて出た言葉は、この前彼が私に言ってくれた言葉だ。ぽかん、とする田中くんの手を離して「やっぱり送ってくれなくて大丈夫」と笑った。

「Aちゃん?」

「好きじゃない女の子にまでさ、そこまで優しくしなくていいよ。田中くんの時間も、気持ちもなんかもったいないでしょ」

「…普通に好きだけどね。Aちゃんのこと」

「普通、なんて付けないとダメなのは違うよ」

「……やっぱり真面目だね、Aちゃん」

「うん。…田中くん、気をつけて帰ってね」


1人で帰る道、少しだけ寂しい。友達の友達っていう関係性。彼は何人の女の子をこんな風に連れ帰ってきたんだろう。そういうことに奔放なのは噂で聞いていたし、別にガッカリとかそういうのじゃない。ただ少し、寂しいだけだ。




24 (Recollection)→←22(Recollection)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1941人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かん(プロフ) - はじめまして。クズでもどこかきゅんきゅんしまくりでした笑 (2022年3月25日 15時) (レス) id: 08214fe36c (このIDを非表示/違反報告)
まめこ(プロフ) - mi.さん» 返信が遅くなってすみません!そう言っていただけて嬉しいです(;_;)!嬉しいお言葉ありがとうございました! (2022年3月11日 13時) (レス) id: d8cb6056f0 (このIDを非表示/違反報告)
mi.(プロフ) - まめこさんのお話すっごく面白いです…!何度も読み返していたので、49話読み終えて涙が止まりません(;;)最後までお話楽しみにしてます。 (2022年3月2日 23時) (レス) @page49 id: f783054b71 (このIDを非表示/違反報告)
まめこ(プロフ) - 甘さ控えめ太郎さん» はじめまして!私もcaramel読ませていただいております…!リアルな大学生感と切ない関係性、たまらなく大好きです🥺私も酔っ払った🐻さんに呼び出されたい人生でした… (2022年2月5日 7時) (レス) id: 08ec96d6c5 (このIDを非表示/違反報告)
まめこ(プロフ) - Nappyさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️励みになります…!完結までお付き合いいただけたら有難いです…! (2022年2月5日 7時) (レス) id: 08ec96d6c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめこ | 作成日時:2021年11月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。