検索窓
今日:1 hit、昨日:42 hit、合計:419,097 hit

第陸話 [] 戦闘 ページ7

さて、オレたちは今ゲートの前。目的は資源集めだ。

取り敢えずこんのすけとか言う狐に急遽資源をホンの少し取り寄せてもらい薬研を手入れしたので、薬研と行光を連れて資源を回収しに行く。

『このパネルで行き先を選ぶんだったか?』

「あぁ、大将操作の仕方知らねーだろ?やってやるよ、何処にする?」

『何処っつてもな…ん?』

戦力拡充計画?

「あぁ、今確か太鼓鐘貞宗をドロップ出来るらしいぜ?この本丸にはまだいないんだ」

『太鼓鐘…』

あぁ、伊達公の刀か。
確か短刀だったか?まぁ、拾っといて損は無いな。短刀は太刀より頼りになる。特に"護る"ことに関してはな。

『よし、サクッと終わらせて、太鼓鐘を連れて帰るぞ!』

「アンタなら言うと思ったぜ!」

「大将が言うなら仕方ねぇな!安心しな!俺っち、一応カンスト男士だからな」

『そりゃ頼りになる。行光は今回の周回でレベル上げるぞ!』

「おう!」


_ステージ1

随分短いな、何がって道のりが。
そしてまさかサイコロで行き先を決めるとな、いや、賭事とかで負けたことねーし大丈夫だろ。

1マス目

『弱ぇ』誉

圧勝まさに瞬殺。主に暴れたのはオレだがな、ドヤァ。
まぁ、二振りは刀装付けてねーからな。その分は暴れるさ。

「大将スゲーな。手ぇポケットに入れたまま回し蹴りと踵落としで勝っちまった」

「俺たちの出番ほぼ無かったな」Lv.up

『よし、この調子で行くぞ』

ボスマスなんて直ぐだろ。

ー30分後ー

『今のがボスぅ!?来る前のヤツと変わんねーじゃん!』

「いや、大将が速攻で敵大将の首360度に回し(て落とし)たからな」

「まさか敵軍が一目散に資源置いて逃げるとわ」

それはオレも驚いたわ。戦国にそんな腰抜けいなかったぞ。武士なら腹切れこら。

「まぁ、資源が回収できたし。一度本丸に戻って資源置いて、次のステージに行こうぜ?」

『そうだな。次は夜戦だし、脇差くらいいればなー…あ』

「短刀の俺たちだけじゃ頼りないか?」

「うぅ、俺がダメ刀だから…」

『んなこと言ってねぇよ短刀詐欺ども

大体、頼りねーなら背中は任せねぇよ』

「「!!」」

刀装付けてねーし、行光はまだまだレベルが低い。だから折れないか心配なんだよ。

『オレも失言だった、謝る。だからお前ら二度とそんな発言するなよ。特に行光!』

「うっ、はい!」

『ったく。オレより歳上のクセに世話が焼ける』

でもよ、それを幸せと、そう思う自分がいて、笑っちまうよ、たく。


_

第漆話 [] 明石と太鼓鐘→←第伍話 [] 本丸事情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (440 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1005人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刀剣乱舞LOVE(プロフ) - このお話ってこれで終わりなんですか?もし続きがあるなら見たいです!! (2021年5月29日 0時) (レス) id: 2d39102061 (このIDを非表示/違反報告)
チョコミン党員 - あまりこだわる必要はないのではないでしょうか。 最近は戦国題材のアニメや漫画も多いですからね〜、クロスオーバーのセカイも広がりますね。  更新ありがとうございます♪ (2019年3月30日 15時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
チョコミン党員 - 『BASARA』だとか『薄桜鬼』だとかそういう路線はよく見かける気がします。 他作者さんのクロスオーバー元とか参考までにチェックしてみたら良いのではないでしょうか。 一切関連性関係なく現代ものとのクロスオーバーをよく見かけますよ? (2019年3月30日 15時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
チョコミン党員 - KILLさん» こんにちは、お久しぶりです。 そう云って頂けると有り難いです(※調子に乗るので要注意w)。  クロスオーバーについてですが、妖怪ものもありでしょうが定番でいくと歴史もの?とか刀の登場する時代劇?路線もありますよね。 (2019年3月30日 15時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
KILL(プロフ) - チョコミン党員さん» 沢山の改善点のご指摘ありがとうございます!文才が無いのと国語の成績が低いもので(^_^;) このコメントを元に改善していくので!これからもどんどんコメント下さい!作者が嬉しさで爆発しますので!((三日月さんはそう言えばどこに…)) (2018年9月11日 16時) (レス) id: cf571e3ad1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KILL | 作成日時:2016年11月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。