検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:418,847 hit

第弐拾陸話 [] 愛憎 ページ29

『来るぞ!』

オレの掛け声と同時に黒い影が抉じ開けた空間から飛び出てくる。異形、それはもう

人ではなかった

『お前はもう少し利口だと思ってたんだがな』

_ほざケ!このようなフイうちニユだんスるとオモったか!_

よう言うわ、動揺しまくってたクセに

『はん!ちゃんと大声出せるじゃないか。そう来なくっちゃな!』

「落ち着いて!作戦はまだ実行中だよ!」

『わーってら!』

そう言いオレは出口へ走る、後から行光、へし切、光忠も続く。

「主、作戦とは?」

へし切が説明を求めるように横へやって来たが、この状況じゃ説明なんてしてる余裕は残念だがありゃしねぇ。

『裏口の加州たちと合流してから話す、もう準備は大体終わってるだろうしな』

「わかりました」

この状況を察してか黙ったへし切は、素直にオレに着いてくる。へし切のこう言う忠けn((ゲフンゲフン!忠誠的な所はやっぱ好きだわ。

「しかし、あんなのが本丸の中核にいたなんて!アレは…」

『アレは本来の光秀の魂から別れた怨念、永らく現世に留まったせいで穢を呼んだんだ』

感知をされない様に異界まで創るとは。
お、裏口近くまで来た!

「主!準備終わってるよ!こっち!」

『分かった!行光!加州の所へ行け!へし切と光忠は結界外へ退避!』

「け、結界!?何のことd((「OK!主!」離せ燭台切!貴様!!」

『頼んだ、ほら行光』

「主…」

『信じてくれるな?』

「!…勿論!!」

「不動!こっち!」

よし、行光は加州と結界の起動元に行った、コレなら。

_マテ!マて!マテぇエえエ!!!!_

よし!オレしか見えてないのか素直に結界内にヤツも入った!

『誰が待つかよ!大倶利伽羅!』

「任せろ」

ヒュッ、と縛りの杭をヤツに打ち込む。そのスキにオレは五芒星の敷かれた円に入る。

集中せよ、霊力の流れを感じろ、その全てを術に込め、言葉を紡げ。

『汝、我が真名の元に封印せし。

門は閉じ、道は絶たれ、光を失う。

地獄の底から鬼を、黄泉の国より神を、鎮まらぬならば中つ国へ。

実り豊かなその地にて、その怒りを忘れよ。

元いる場所へ、還るが良い!』

結界が光る。だがヤツには安寧は無いだろう。堕ちた者の末路など、最期は…。

_あ、ぁ…!あ"あ"あああ!ノぶなガ様!信長様ぁぁあ!_

(つんざ)く悲鳴が聞こえる。少し間を開けて、穢の気配が消えた…

?…ア、レ…目の前、…真っ暗だ…

でも、これで…終わっ…た?よ、な

ドサッ

「主!?」


_____

謝罪→←第弐拾伍話 [] 道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (440 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1005人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刀剣乱舞LOVE(プロフ) - このお話ってこれで終わりなんですか?もし続きがあるなら見たいです!! (2021年5月29日 0時) (レス) id: 2d39102061 (このIDを非表示/違反報告)
チョコミン党員 - あまりこだわる必要はないのではないでしょうか。 最近は戦国題材のアニメや漫画も多いですからね〜、クロスオーバーのセカイも広がりますね。  更新ありがとうございます♪ (2019年3月30日 15時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
チョコミン党員 - 『BASARA』だとか『薄桜鬼』だとかそういう路線はよく見かける気がします。 他作者さんのクロスオーバー元とか参考までにチェックしてみたら良いのではないでしょうか。 一切関連性関係なく現代ものとのクロスオーバーをよく見かけますよ? (2019年3月30日 15時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
チョコミン党員 - KILLさん» こんにちは、お久しぶりです。 そう云って頂けると有り難いです(※調子に乗るので要注意w)。  クロスオーバーについてですが、妖怪ものもありでしょうが定番でいくと歴史もの?とか刀の登場する時代劇?路線もありますよね。 (2019年3月30日 15時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
KILL(プロフ) - チョコミン党員さん» 沢山の改善点のご指摘ありがとうございます!文才が無いのと国語の成績が低いもので(^_^;) このコメントを元に改善していくので!これからもどんどんコメント下さい!作者が嬉しさで爆発しますので!((三日月さんはそう言えばどこに…)) (2018年9月11日 16時) (レス) id: cf571e3ad1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KILL | 作成日時:2016年11月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。