検索窓
今日:1 hit、昨日:33 hit、合計:100,925 hit

39 ページ40

「あれ、Aじゃん。」

仕事終わりに不意に声をかけられる私。振り返ると、そこには、蘭くんととても綺麗な人が並んでいた。

「蘭くん!デート中なのに私に声掛けて大丈夫?」

「は!?てめぇ、こんなキモイ奴とデートなんかしてる訳ねえだろ!死体にすんぞ!」

とても綺麗な顔で物騒な事を言う美人。蘭くんの好みにとやかく言うつもりはないけれど、美人なら誰でもいいのだろうか。

もう少し穏やかな人といる時に声をかけて欲しいものだ。

「おい、三途そんなに怒んなよ。可愛いAが泣いちゃうだろ〜?」

「知らねえよカス。」

瞬きする度に長い睫毛が揺れる。全体的に色素の薄さが際立ち、瞳の色も創り物のように綺麗な色だった。

口元の傷さえも、その人の美しさの象徴のように感じてしまう。背も高く、スーツを着こなしていて、まるでモデルのようだ。

「A、コイツ男だから蘭ちゃんとデートしてる訳じゃねえの。」

「え、男性……!?」

顔ばかりに目がいってしまっていたけれど、よく見ると体格とかは男の人そのものだった。

造形美という言葉が良く似合うような綺麗な顔貌の男性。神様自らの手で作り上げたような、本当によく整った顔。

そんな彼をぼんやりとしながら見つめていると、キッと睨まれてしまう。

綺麗な顔の人に凄まれるとより一層の怖く見えてしまう。彼が纏っているオーラに呑まれてしまいそうだ。解き放っている彼の威圧というオーラに負けて、思わず目を背けてしまう。

「三途、俺の可愛いAに意地悪すんなって言ってんじゃん。」

「お前、自分のお気に入りの女なら全員可愛いンだろうが。」

……確かに、それはきっとそうだと思う。その発言は割と的を得ているような気がする。

蘭くんの口から「三途」という単語か聞こえてくるから、恐らく、この人は三途さんというのだろう。

三途さんは三途さんで、蘭くんに振り回されているのだろうと勝手に予想をしてしまう。お気の毒に。

「でも、ほかの女と随分系統が違うな。……こんな純粋そうな女を誑かして嫌な奴だな、お前。」

心底軽蔑しているような表情で蘭くんを睨んでいる。

「超心外。Aは特別なの。純粋だから可愛いンだろ?」

私を他所に会話が続いており、私はそのやり取りを見守ることしか出来なかった。

「クソどうでもいい。」

やっぱり綺麗な顔立ちの彼。もう少し言葉遣いが良ければ尚、素敵なのに。でも、蘭くんと一緒に居る時点で同業者なのだろうと察してしまう。

40→←38 竜胆side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 灰谷竜胆 , 梵天   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさ - めちゃくちゃ好きすぎます… (3月31日 19時) (レス) @page50 id: 4170d6f2b7 (このIDを非表示/違反報告)
むーこ - めちゃめちゃいいお話しでした!(蘭ちゃん流石。。。男前すぎん?惚れるわ) (1月1日 11時) (レス) @page50 id: 612ac16389 (このIDを非表示/違反報告)
可月(プロフ) - 竜胆最高 (12月27日 7時) (レス) @page50 id: fed16d8c1b (このIDを非表示/違反報告)
さきな(プロフ) - サバさん» ありがとうございます🥹💖 (2022年4月4日 7時) (レス) id: 1d6ef99bbb (このIDを非表示/違反報告)
サバ(プロフ) - さきなさん» これからも応援してます🥰 (2022年4月4日 3時) (レス) id: b9a6851691 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきな。 | 作成日時:2022年3月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。