検索窓
今日:6 hit、昨日:23 hit、合計:350,143 hit

ページ29

宮舘 side


仕事から帰ると部屋が真っ暗で、ちょっと違和感。またねこに戻って寝てる?今日出かけるって言ってたっけ?なんて思いながらドアを開ければ、しょうたの靴は、そこになかった。

ふっかのところに行ったのかな?と思って照に電話をかけたら、ふっかもいないって言うし、だいすけもいないって連絡来てるし、てことはおそらくこうじもいないし…何が起きてるんだろう。


「ごめんな舘さん、家借りちゃって」

「大丈夫、どう考えても一大事でしょこれは」

「お邪魔します、ほんっとに何考えてんだか…」

「連絡ありがとうございます。まじ焦ったぁ…」


とりあえず話そうということで、急遽俺の家に集合。この前も集まったけど、その時とは全然違うピリついた真剣さ。パートナーが行きそうなところや行くところ、最近一緒に行ったところをリストアップしていく。


「ふっかとこないだゲーセン行ったよ。ふっか、クレーンゲームにハマっちゃって」

「しょうたは最近ショッピングモールにひとりで行ってた。気に入ったお店があるって」

「だいすけは、アニメグッズが売ってるお店に行きたいって。今度の休みの日に行く約束もしてる」

「こうじは…写真が好きだから、ふらっと公園とか川沿いとか行くっぽい」


バラバラすぎて見当も付かないから、とりあえずいくつも書き出しておいた。阿部の意見で、近況から絞り出そうということになったから、最近のパートナーの様子を伝え合う。


「しょうたはひとりで行動できるようになってきたよ。前もって予定があれば、どこに行くとか何時に帰るとかは言ってくれるから、ふらっといなくなるのは初めてだけど…」

「だいすけも結構出かけてるみたい。いつもは置き手紙してくれるから、あんまり心配してないけど、たまに迷子になるからそれは不安かな」

「こうじは一昨日初めてひとりで出かけたから、いなくなるなら誰かといるはず。まあたぶん、4人でいるんだろうけど」

「ふっかもひとりで出歩くよ。ただ、知らない人から連絡先もらったりしてくるくらい無自覚の人たらしなんだよね」

「…その人に、とか新たに声掛けられた人に、みんなでついてったとか会いに行ったってことはない?」


阿部が、怪訝そうな顔で照を見つめる。ありえるかもしれない、なんて空気が4人を包んだ。

○→←だっそう?まいご?それとも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (301 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1008人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 動物 , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めい(プロフ) - 阿部ちゃんが勉強してる時にさっくんがうるさくしすぎて、喧嘩して、さっくんが家出したり、いぬから戻らなくなる話が見たいです。 (2020年9月1日 9時) (レス) id: 96c599653d (このIDを非表示/違反報告)
skri0704(プロフ) - はじめまして!コメント失礼します。リクエストなのですが、みんなでピクニックに行って遊んでほのぼのする。というのが見たいです!どうかよろしくお願いします! (2020年9月1日 8時) (レス) id: 5b83097b94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴぴ | 作成日時:2020年8月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。