検索窓
今日:57 hit、昨日:44 hit、合計:642,689 hit

☆食事の大切さ ページ26

亮平 side


先月は研究室に篭ったりバイトをしたり、ドタバタな毎日を過ごしてたんだ。


北「明日なんで朝バイト入れたんだろう…」

「…うん、ご愁傷さま。俺もだけどね」


寝不足で頭使って疲れ果ててたんだ。ちょっとでも休みたいから、必然的に食事も適当になってさ。


北「亮平、昼食わないの?」

「さっきチョコ食べた…」

北「疲れ取れないよ、これ一個やるから」


北斗が大福をひとつくれて、それをお昼にしたこともあったなあ。


辰「おかえり、今日も遅かったね」

「うん、お風呂空いてる?」

辰「空いてるよ、ゆっくりしといで」


お兄ちゃんたちには心配かけてたと思うんだよね。お風呂で寝ちゃって、照くんに引きずり出されて、大介くんが身体冷やしてくれてやっと起きたこともあったよ。

そんな中で健康診断をした結果が届いて、大介くんが「身長見せろ!」って騒ぐのを横目に封を切った。


「178。10cm大きいよ」

大「ほんとに?!見せて!」

「やだよ!」


というのも、体重が恐ろしく落ちてたの。見せるのは避けたかったのに…


「あ、照くん…!返して!」

照「…亮平、何この体重」

「え…っと、」

照「標準以下、BMIも低すぎ。メシは?」


照くんにまじまじと見られてしまった。一番見せちゃいけない人なのに…


「…食べてないわけじゃ、ないんだけど」

照「ろくなもん食わなくて、量食えなくなったんだろ」

「う、ご名答です…」


盛大なため息をついた照くんが夕飯で話題に上げて、俺の食生活は家族全員の知るところとなったってわけ。


照「亮平、お前の食事メニュー。バイトの日は無理だろうけど、そうじゃない日はその通りに食って」

「はあい…でも食べられないよこんなに…」

照「最初は残していいから。ちゃんと3食食べなさい」

大「にゃはは、心強いね亮平!」


最初は辛くて、でも照くんをがっかりさせたくなくて、無理に食べて吐いて怒られたこともあったけど、最近はちゃんと完食できるまでに戻ってきて、体重も健康的な数値になったよ。


「照くん、ありがとうね」

照「次同じことしたらもっとキツいメニュー組むからな」


言葉尻だけとると脅しみたいだけど(笑)、それが俺を思った故の言葉だって分かってるから、もう心配かけないように頑張るよ。


fin.

==========
リクエスト:亮平が忙しくて食事を疎かにしていたことが健康診断でバレて食トレする話
リクエスト ありがとうございました!

☆無理は禁物です→←☆同じ目線で大はしゃぎ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (485 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2714人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 家族 , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RINA - ではノロウイルスじゃなくて風邪を引いてお兄ちゃん達が看病する話でお願いします! (2021年6月16日 6時) (レス) id: 883f84c559 (このIDを非表示/違反報告)
sakura3(プロフ) - はじめまして、こんばんは。いつもぴぴぴ様が書くお話を楽しみにしています。ぴぴぴ様のプライベートもありますし、ご自分のやりやすいようにしていくのが良いかなと私は思います。無理なさらないようにしてください。 (2021年6月12日 23時) (レス) id: c5e903046b (このIDを非表示/違反報告)
M H - リクエストありがとうございます。スランプから脱出するの待っています (2021年6月12日 21時) (レス) id: c695ff4807 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして いつも本当に楽しく読ませて頂いてます 双子が可愛すぎて日々悶絶してます リクエストは受付している時 中止している時 ぴぴぴさんのご都合でいろいろあって良いと思うし あって当然です それにリクエストを全部こなすのって大変ですよね (2021年6月12日 20時) (レス) id: b1c80cbea7 (このIDを非表示/違反報告)
あさり(プロフ) - いつもいつも癒しをありがとうございます。ここの主さんはぴぴぴさんなわけで、誰がなんと言おうと主様が一番に作ってて楽しいと思うことが大切なわけで..それをお裾分けしてくれてるわけで..とにかくありがとうの世界です。まだ語りたいですがこの辺にしときます笑 (2021年6月12日 18時) (レス) id: 2cd3afc330 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴぴ | 作成日時:2021年4月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。