検索窓
今日:35 hit、昨日:56 hit、合計:732,238 hit

☆ぽかぽかだっこ ページ38

亮平 side


翔太が久しぶりに「りょうちゃんとねんね…」って部屋に来たから、寝かしつけてお風呂を済ませて戻ってきたのはいいんだけど…


「翔太熱くない?」

翔「っけほ、けほけほ、…っんん、けほ、」


咳が苦しくて目が覚めたらしい翔太の目はうるうるしてて、抱っこしたら俺の首におでこをぐりぐり。うん、あっついね。


辰「お?どしたの翔太」

「熱と咳。まだ計ってないんだけど、結構熱いかも」

翔「けほっ、たっちゃぁん…けほけほ、げほっ」

辰「あらら、辛いねぇ翔太。亮平、そのまま抱っこしとける?熱計っちゃお」


お兄ちゃんが手伝ってくれて、検温やら冷却シートやら、看病の手筈が整っていく。少しして鳴った体温計には38度の表示。あちゃ〜、結構高いね。


「翔太、亮ちゃんとねんねしようね」

翔「っけほ、んぅ…」

辰「翔太、我慢しないで亮平のこと起こすんだよ」


お兄ちゃんによしよししてもらって、俺の布団でひとまずは眠れた翔太。熱をもった身体に触れていたら、俺も知らないうちに眠ってたみたい。


翔「げほげほ、っけほ、りょ、ちゃっ、げほ、」

「翔太…?」

翔「ひっく、…けほっ、くるし、」


夜中、顔をぺたぺた触られた感覚がして目を開けた。途端に聞こえる苦しそうな咳と、泣いてる翔太の声。必死に起こしてたんだね。


「起こしてくれてありがとね。寝てると苦しいかな、抱っこするか」

翔「けほっ、…だっこ、くるしくない、」

「亮ちゃんとぎゅーしてよっか。パワー分けてあげるよ」

翔「けほ、…あのねぇ、にぃにのぎゅー、だいしゅきだけどぉ、…いちばんあったかいのね、りょうちゃんなんだよぉ」


熱でぼんやりして随分間延びした喋り方で、可愛いことを言ってくれる翔太。


「亮ちゃんも翔太とぎゅーするの大好きだよ。幸せな気持ちになれるんだ」

翔「いまもぉ?」

「うん、つらそうな翔太を見てるのは幸せじゃないけどね。嬉しいこと言ってくれたし、ぎゅーできてるから幸せだよ」


背中をとんとんして、呼吸が整うのを待ってあげる。少ししたら船を漕ぎ始めたから、ようやく眠りにつけたみたい。


「おやすみ、翔太」


翌日から、風邪が治るまでしばらく俺の抱っこをご所望だった翔太。可愛かったけど、腕の筋肉痛は大変だったよ(笑)まあ、幸せな痛みだけどね。


fin.

==========
リクエスト:翔太が熱で咳が酷くて苦しくなってしまい亮平が看病する話
リクエスト ありがとうございました!

☆甘えたいきもち→←☆ぼくらのはつこい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (500 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2521人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 家族 , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RINA - リクエスト失礼します!双子ちゃんが自転車に乗れるようにお兄ちゃん達に教えて貰って練習して何回も転んで泣いてしまうけど諦めないで練習して乗れるようになったらみんなに沢山褒めてもらう話をお願い出来ますか? (2021年4月9日 11時) (レス) id: 883f84c559 (このIDを非表示/違反報告)
リューク - リクエスト失礼します。他の人が忙しくて、亮平くんが体調を崩している中双子のお迎えに行ったものの、途中で力尽きてしまい、たまたま通りかかった北斗くんに双子諸共助けてもらう話を読みたいです。よろしくお願いします (2021年4月8日 22時) (レス) id: 0d48ae5d5d (このIDを非表示/違反報告)
すぅ(プロフ) - リクエストお願いします!いわふかだけ休みが被って2人だけで過ごすお話お願いしたいです、お出かけするか家でのんびりするかのどちらかのシチュでお願いします、! (2021年4月7日 20時) (レス) id: 83abd8b595 (このIDを非表示/違反報告)
森岡(プロフ) - ぴぴぴさん» 私も後から康二は双子ちゃんの友達だった事を忘れていました(汗)見てくれるお兄ちゃんはもう一人は大介くんがいいです。楽しい雰囲気で練習出来そうなので。よろしくお願いいたしますm(_ _)m (2021年4月6日 23時) (レス) id: 14ad0d75ff (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴぴ(プロフ) - 森岡さん» リクエストありがとうございます!書き始めるまで気が付かなかったのですが(笑)、康二くんはいつも双子のお友達で登場するので、あと一人練習を見てもらうなら蓮か大介が良いかなと!どちらもでももちろんOKですが、いかが致しましょうか? (2021年4月6日 23時) (レス) id: fc427e031e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴぴ | 作成日時:2021年1月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。