検索窓
今日:9 hit、昨日:36 hit、合計:359,606 hit

○煌めく貴方・dtnb ページ22

[nb]


出かけると言う涼太を見送ったのが3時間以上前。買い物に時間を掛けるタイプでもないし、そもそも買い物なら俺に言うはずだし。


「…遅い」


夕飯の買い物か、だとしたらエコバッグがあるのは何故?すっとこどっこいが出ただけ?いろんな考えがぐるぐる回って止まらなくなる。

柄にもなく泣きそうになって、玄関で涼太を待つことにした。こんなに女々しい部分が隠れていたなんて知らなかったし、知りたくもなかった。


「ん、…あれ…?」
「起きた?おはよう。玄関で寝てたよ」
「涼太…?」


物音で目を覚ますと、身体に掛かっていた涼太のコートが床に落ちた。涼太の声だけがキッチンから飛んでくる。


「もう少しでできるから寝てていいよ」
「やだ…おきる…」


待ち望んでいたのに寝ていたなんて。目を擦って逞しい背中にしがみつく。


「ふふ、待っててくれたんだ?」
「ぅん…、おそかった」
「そっか、寂しかったね、ごめんね」


お腹に回した手を握られただけで、気持ちは満ちていくから不思議だ。首筋に顔を埋めてすんすん匂いを嗅げば、目も覚めたし大満足、と思って顔を上げた。


「、ぇ?」
「気づいた?どう?」
「そ、めてる」
「うん。雰囲気は損なわないまま染めようと思ったんだけど、似合う?」


はにかむ涼太の髪の毛は綺麗なシルバーに染まっていて、ミルクティー色以来の派手髪に俺の心拍数は上がりっぱなしだ。


「っうわ、…ふふ、どうしたの?」
「…見られない」
「何でよ〜、翔太に褒めてほしかったなあ」
「…か、っこいい。似合うな」


目を見なければ褒め言葉が口にできた。このかっこいい涼太を最初に見たのは俺?あ、美容師さんか。最初に褒めたのは…それも美容師さんかもしれない。涼太が最初に見せたかったのは…本当に俺?


「翔太。どうしたの?」
「それ、…俺が見たの最初?」
「うん、美容師さんと、すれ違った人たちを除けばね」
「じゃあ涼太が、…あ、やっぱいい」
「俺はね、誰よりも早く翔太に見せたいなって思って帰ってきたんだよ」


最後まで言っていないのに、汲み取って不安を拭い去ってくれた涼太。熱くなる頬を、今度は正面から涼太の肩口に押し付けて隠した。


「翔太も髪明るくすれば?お揃い」
「っ、恥ずかしくて無理」
「そう?じゃあ俺の代わりに黒でいる?」
「…そうする」


ああもう本当に、いつも一枚上手の涼太には今後も敵いそうにない。


fin.

・・・・・
国王の銀髪 麗しい…!というお話でした。

○不器用なひと・abnb→←☆しあわせ度数・fkkj



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1309人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , BL , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)vivid(プロフ) - kjnbリクエストありがとうございました。普段はきっと甘々のこうじが怒ると強気になるあたりとか、素直になるのに時間がかかりそうなしょったがリアルな感じで(リアル知らんけど^^;)今回も素敵なお話に仕上げていただき感謝感謝でございます。 (2021年3月20日 20時) (レス) id: 99ce633299 (このIDを非表示/違反報告)
涼花 - ぴぴぴさん» そうなんですね!こちらこそ申し訳ありません!nbdtではなくdtnbの裏でお願いします! (2021年3月19日 13時) (レス) id: 62f3f5b8cc (このIDを非表示/違反報告)
たまなべしか - リクエスト失礼します!Snnbが見たいです!シチュはお任せですけど、甘めのが見たいです、笑お願いします! (2021年3月18日 22時) (レス) id: 871cb15b8a (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴぴ(プロフ) - 涼花さん» リクエストありがとうございます。大変申し訳ありませんが、作者の嗜好により、nbさんは右固定とさせて頂いております。dtnbに変えていただくか、nbさん以外の組み合わせでdtさん右側のお話にするかして頂ければお応えできそうなのですが…ご検討をお願い致します。 (2021年3月17日 21時) (レス) id: 8f8d80ef37 (このIDを非表示/違反報告)
涼花 - リクエストです!よければゆり組の裏をかいていただけないでしょうか?dtが右側でお願いします! (2021年3月17日 20時) (レス) id: cd85513470 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴぴ | 作成日時:2021年1月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。