検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:15,590 hit

9 ページ10

「以前大掛かりな魔女狩りにて、キャロライン一族の処分を命じた。
妊娠していたためリディア・キャロラインの処分を先延ばしにしていたが、今日出産との報告が入ったため…」

もし、くだらない人間たちがいなかったなら

もし、私が普通の人間だったなら

娘と一緒に、ずっと一緒にいられたのかしら


名前は夫と考えて

花のリースの作り方を教えて

可愛らしいドレスをプレゼントして

ずっと幸せでいられたのかしら



「リディア・キャロライン、何か言うことは?」


「…私のことは、どのようにしてくれてもいい。焼こうが溺れさせようが好きにすればいい。
…だけど、娘だけは助けて。
娘の命だけは、助けて下さい」


「魔女の生き残りを残しておくわけにはいかん!」

「…娘自身が、自分が魔女ってことを知らなければ、魔力を使って何かしようだなんて思わないわ。
それに、私の娘は、貴方達とは違って醜い憎しみになんか支配されない。必ず優しい子に育つもの」

「うるさい女だな!立場を考えんか!」

「…娘自身が、魔女の一族だってことを知らなければいい話。そう言ってるんです。

生まれてきた娘の分も、罰を受けます。無実のね」

________

リディア・キャロライン
魔女狩りの際に妊娠していて、数ヶ月経った頃娘を出産した
1658年7月8日処刑

リディア・キャロラインの娘
白魔女キャロライン一族の生き残りとなる。国からは追放し、町外れのアギーレ家に引き取られる。その後は不明


魔女狩りについての資料に記された、彼女らの記録はこれだけだった

________

「君のお母さんは、君を守ろうとしたんだ」

「…お母さん…」


一度も見たことのないお母さん

一度も触れたことのないお母さん

私を守ろうとしたお母さん

そこから計り知れない親子の愛を感じた


「僕は元々、キャロライン一族とは仲が良くてね。よくお世話になってたんだ。君のお母さんは、僕にとって妹のような存在だった。
いてもたってもいられなくて、処刑前の君のお母さんに会いにいった。そうしたら『娘を、幸せにして』って言われた。」


「…そう、ですか」


私の命は今、お母さんの屍(しかばね)の上に築き上げられているんだ。


そして彼はお母さんに言われて、私にこんな親切にしてくれるんだ

11→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , ドラごん , 沖田総司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

扇華→(プロフ) - 時間かかるからね〜 (2015年11月27日 23時) (レス) id: 609cdd1d5c (このIDを非表示/違反報告)
ドラごん(プロフ) - 扇華→さん» きっ、筋肉が出来るまでの過程…!!それは新しい試みだっ…!(目キラキラ)← (2015年11月27日 22時) (レス) id: 19ae749365 (このIDを非表示/違反報告)
扇華→(プロフ) - そうなんですよ〜これが良いんですよね!運が良ければ、水泳始めた頃からずっとほどよい腹筋が出来るまでを見ることができますよwww (2015年11月27日 21時) (レス) id: 609cdd1d5c (このIDを非表示/違反報告)
ドラごん(プロフ) - 扇華→さん» それはそれは…大変ですね…頑張ってください!応援してますよ!! いやあのね、水泳やってる人の筋肉は本当に素晴らしいと思いますよ私。あの、ガチガチじゃないというか、ほんのりではないというか。とにかく程よい筋肉なんです((( (2015年11月27日 6時) (レス) id: 19ae749365 (このIDを非表示/違反報告)
扇華→(プロフ) - 一年生で部長やってますwww本当にたまりませんよねぇ… (2015年11月26日 21時) (レス) id: 609cdd1d5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドラごん | 作成日時:2013年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。