検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:294,519 hit

ページ6

教室を出ると、ミノの言った通り外は寒かった。





なのにミノはまだ楽しそうにサッカーをしていて、彼はつくづくスポーツが好きだ。








「あーさむ。」








本当はミノと一緒に帰ろうかと思ったんだけど、女子がまだ群がってて多分あれは終わるのを待ってるからやめた。







一人で暗い中歩くのは少し怖いけど、別に慣れてないわけじゃない。






ただちょっと寂しいの。






ミノの優しさを知ってるから。

必ず帰りに会うと「一緒に帰ろう」って言ってくれるその一言を知ってるから。








「Aー!」







あれ、遠くからミノの声が聞こえるような…

でも違ったら恥しいし、怖いしで振り向けない。







「A!」

「うわっ!!」







私のカバンをぐっと引っ張られて振り返ったらやっぱりミノで。








「もー、何で無視するんだよ!」

「びっくりしたぁ…。
違うよ、ただ違ったら怖くて振り向けなかったの!」

「あーそっかA怖がりだもんな。
ごめんごめん。」








すぐ真摯に受け止めるバカ真面目。
もちろんミノのいいところなんだけどさ。








「それよりミノ早くない?私が帰る時まだサッカーしてたのに。」

「あぁAが終わったら俺も帰ろうと思ってたんだけどいつの間にかA帰っちゃってたからさ、急いで来たんだ。」

「…急がなくても良かったのに。」

「またそういう言い方して。そこはありがとうだろ!」

「…ありがとう。」









私がそう言うとミノは満足げに笑った。






こんな風に言われたら誰だって自分に気があるのかな?って思うかもしれないけど
私はしない。







いつも大体このあとに爆弾落としてくんだもん。








「途中まで隣のクラスの女子と帰ってたんだけど、体育祭の後一緒にご飯行くことになってさ。前にAが行きたがってたところだからAも行く?」









…ほらね。





ミノとしては深く考えて無いんだろうけどさ、片思い相手からすると辛いんだよね。








「いいよ、その子達に悪いもん。」

「Aなら大丈夫だと思うけど?
それに俺一人でそこまで行くの不安じゃん?」

「その言葉まんま返すよ(笑)」









ミノは頭にはてなマークを浮かべてるけど

だってその子達の中に絶対ミノのこと好きな人いるもん。









「あ、もう着いた。じゃまたな!」

「うん、またね!」









ミノは私が家に入っていくのを確認すると
足早に帰って行った。

*→←炎のカリスマ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
736人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:S | 作成日時:2017年10月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。