検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:86,729 hit

18 ページ24

桃の香りがフワフワと漂う…
とても静かな朝…

そう…とっても静かな朝

私が兎に戻ってから3日目。
白澤様はわたしが兎に戻ってしまったのを知ってから、女遊びがピタッと止まった。
むしろ、真面目に働きだした。

どんな風の吹き回しか知らないが、私的には調子が狂う。

と、言っても。
私はもう兎。
白澤様とは関係ない。

店前をうろちょろしていると、桃太郎くんが店から出てきた。

足元に行くと、ニコッと笑ってしゃがんだ。

桃太郎「おはよう、Aちゃん。調子はどうっすか?」

喋ることが出来ない私は、返事の代わりに走り回って元気なことを伝える。

桃太郎「元気ってことっすねw今から地獄に行くけど、一緒に行く?…どーせ、ここにいたらサボるんでしょうから…」

まぁ、そうだね←
桃太郎くんは私を抱え地獄に向かった



今日も地獄は悲鳴と活気に溢れている。
ついたのは閻魔殿。
なんでも、閻魔様が体調を崩してしまったらしくて薬を届けにきたのです。

シロ「ん?あ!桃太郎ー!」

桃太郎くんを見つけ、シロくんが走ってくる。

シロ「久しぶりだね!桃太郎。…その兎は?」

桃太郎「Aちゃんだよ、よいしょ…」

桃太郎くんは私を下ろすと、閻魔様相手にシバキ回している鬼灯様の所に歩いていった。

閻魔様は体調が悪いというのに…
あんなにシバかれて大丈夫でしょうか…

シロ「Aちゃん!元気だった?もどったんだね!」

あぁ、シロくんが羨ましい…
私も芥子さんのように喋ることができる兎なら…

シロくんは返事をしない私を見て不思議そうにしていたが、私が喋られないのを理解すると「きて!」と言って出口へ歩き出した。


しばらく歩いていると、シロくんは止まり、振り向いた。

そこに居たのは、あの科学者の老人だった。









白澤side

Aちゃんが兎に戻ってから数日たった。

兎に戻ってハッピーエンドのはずなのに、なんだかぽっかり穴が空いたみたいに寂しい。

花街から酔って帰ってきて来ても、Aちゃんが水を持って出てくることはない。

どこにいるんだろうと探すと、1匹で月を見ていた。

Aちゃんはかぐや姫だったのかもしれない。

あの満月の夜。やけに月が似合うし、色っぽいAちゃんを見て、すごくドキドキした。

Aちゃんは、兎に戻ったんじゃなくて月に帰ってしまったんだ。

…そうに違いないよ…


つづく
ーーーーー
ふぉうっ!
皆さんついてきてますか?!
まだまだ暴走はとまらねぇ!!

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 恋愛 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイレン - 鬼灯様がいいです (2018年4月26日 15時) (レス) id: 378d86b402 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅 - 完結おめです!Twitter見ました!絵めっちゃ上手かったです!続編も楽しみにしてます! (2018年3月2日 19時) (レス) id: e9fc24fe4d (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 箱庭さん» 報告ありがとうございます!全然大丈夫です!みてほらえて、しかも報告してくださっただけで天に昇る気持ちです!← (2018年2月28日 19時) (レス) id: 308808e45c (このIDを非表示/違反報告)
箱庭 - ツイッター見させていただきました!とても素敵な夢主ちゃんですね(*´∀`*)その画力、私にくださ((( ツイッターやってないからフォロー出来ないのが悔しいです(  ̄っ ̄)ムゥ (2018年2月28日 17時) (レス) id: fa04fbd203 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 箱庭さん» 想いが伝わりました!!書いてる自分もワクワクしています! (2018年2月27日 22時) (レス) id: 308808e45c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2018年2月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。