検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:45,987 hit

海青 ページ23

健太さんと空を飛んでいる間、この国を上から眺めていた。

夕暮れ時からあかりがたくさん灯っているのが見えた。


きっといい街なんだろうな…。


噴水のある広場で、次の王子を待つ。

迎えに来てくださるらしい。


『Aさんですか?』

「はいっ!」


振り向くと、体格の良い男性がいた。


『はじめまして。海青です。』


男らしさの中に、どこか優しさを感じる物腰。

礼儀正しい雰囲気もある人だ。


「はじめまして。これから、どうしましょう…?」

『実はAさんに見ていただきたいものがあって。』

「そうなのですね。」


見ていただきたいもの…?


『立ち話もなんなので、早速向かいましょう。』


二人で広場を抜けた先に、サーカスのテントがあった。


『さぁどうぞ。』


裏口から特等席に案内された。


『もうすぐ始まるのでお待ちくださいね!』

「分かりました!」


一礼して去っていく海青さん。


なるほど。

出演者側なんだ!

楽しみ。



サーカスではたくさんの動物が芸を披露していた。

マジックの要素もあり、世界観に引き込まれる。


「すごい…!」


大盛況だった。

終演後も、お客さんと写真を撮ったり握手したり…。


「本当にすごい。」


聞くところによるとこのサーカスはボランティアらしい。

…さすがだ。


『Aさん。遅くなっちゃってすみません!』

「いえ!あの、とても楽しかったです。ありがとうございました。」

『楽しんでいただけてよかった!』


嬉しそうに笑う海青さんにつられてこっちまで笑顔になる。



『このあとお食事でもどうですか?』

「はい、ぜひ。」

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:ランペ , 川村壱馬 , 吉野北人   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:If | 作成日時:2022年8月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。