検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:46,972 hit

9.両親帰宅 ページ9

#

今日は多分、人生で最悪の日だと思う。
何故なら両親が帰ってくるから。

ここで大体の人は分かると思う。
言いたくないけど。

まぁ、いざとなったら重岡先生の所に行けばいっか。

でも、そう思ってる自分がバカだった。


母「今帰ったわー。」

「お帰りなさい。お父さん、お母さん。」

父「おぉ〜Aか、大きくなったな〜。」


3ヶ月前にも聞いたよ、この言葉。

でも、私は、両親には逆らえない。
だって逆らったらどうなるか。

私の両親の裏の顔は怖い。

何がって?
多分今から分かるよ。


母「ちょっと!A何よこれ!
お母さん言ったよね?
お父さん迎えに行く間、
洗濯物・食器洗い・家の掃除
やっとけって言わなかった?」


ここまでは普通だと思うでしょ?

違うのはここからなんだよな〜...


父「なんだと!?
お前、親に頼まれたこともできないのか?

この出来損ないが!!!」


ドンッ))

バシッ!))

ガシャン))


痛い。

そこまでしなくて良いじゃない。


父「何か言いたげだな。
なんだ?言ってみろ。」


そう言ってお父さんは私の胸ぐらを掴んだ。

実質お父さんには逆らえないから


「何でもありません。」


そう言うしかなかった。


〜自分の部屋にて〜


私の部屋に行くと閉じ込められる。
部屋から出るのが許されるのは親が寝たとき。

え?トイレとか風呂とかどうするって?
トイレは部屋にある。

金持ちって?
違うね。

この家は私を閉じ込めるために買った家だもん。

両親が寝るのは大体12時前後。

部屋にはシャッターがあるから夏休みは曜日感覚がずれる。
時間感覚も。

だから、カレンダーに印をつけるのが日課。

部屋には時計はない。
携帯は私の部屋だけWi-Fiが使えない。
両親が寝るときはドアが2回ノックされる。

ノックされて親が寝ればこっちのもの。


コンコン))


ノックされた。

私は、部屋から出た。
お風呂に入り、就寝。

晩ごはんは?って思うでしょ?
晩ごはんは無いよ。

だってお母さんは二人分しか作ってないんだもん。
だから、ご飯を食べるのは昼だけ。
朝は、両親がいるから。

夏休みに入ったら、私が自由にできる時間は
午前9時〜午後6時まで。
だから、夏休みでもお昼ご飯は食べれる。

でも、夏休みだかと言って油断はできない。
夏休みだから学校に行かない。

まぁ、ここまで話したら大体わかるから、ここまでにしとく。
じゃあ、おやすみ。

#

10.助けて→←8.夏休み前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズwest , 重岡大毅 , 藤井流星   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤い天使(プロフ) - ふわふわさん» ○○○(阿部ちゃんが私の名前を言ったので)が80周走ることになったらふわふわも一緒に走ろうね(^-^)←阿部ちゃん なんだかんだ言って笑いながら怒ってるときの阿部ちゃん想像すると怖いかも... 阿部ちゃん怒らせない方がいいよ←by佐久間 (2020年4月28日 16時) (レス) id: bc3d7dc988 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ - 赤い天使さん» おいおい!名前を言いそうになるんじゃないよ!あっぶねぇ。ちゃんはいいけど…。これ名前言ってたらどっかの小学校の校庭80周の刑やぞ!ww・・・、ふっかさぁぁん!守ってくれよぉ!ワイたちはひーくんの復帰を待ってるぞ!←by一部の騒がしいスノ担 (2020年4月28日 16時) (レス) id: 3f2dde0444 (このIDを非表示/違反報告)
赤い天使(プロフ) - ふわふわさん» うわぁぁぁぁぁん!○○ちゃーん!!←あっぶねー名前言いそうになったwwでも、ちゃんくらいいいよね。女子だし… 「照は俺達で守るよ」←Byふっか (2020年4月28日 16時) (レス) id: bc3d7dc988 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ - 赤い天使さん» 安心したまえ。ひーくんは脱退しないと思うよ。滝沢君が大事にしてるメンバーだと思うし、スノのリーダーだもん。それに、この前の素のまんまでキッシンが流れたとき、前はデモの人の声だったけど、今回はちゃんといわさくだったから、復帰も近いのかも…。 (2020年4月28日 15時) (レス) id: 3f2dde0444 (このIDを非表示/違反報告)
赤い天使(プロフ) - 「解散」って出てくる。もーやだ!ついこの間『WEST6周年おめでとう!』って言ったばっかりだよ!!「滝沢歌舞伎」は発売延期になるしひーくんは出張から戻ってくるのか心配だし、でも占ツクネタ出てこないけど更新したいし←情緒不安定なのかな? (2020年4月28日 10時) (レス) id: bc3d7dc988 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤い天使 | 作成日時:2019年7月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。