検索窓
今日:28 hit、昨日:26 hit、合計:232,001 hit

59 ページ13

ねむが帰ったあと、わたしは急いでぞむ達のところへ走って向かった。

「遅かったやん。どしたん?」
『お、おにわにねこさんいてなでてた』

そう言ってぞむは「ふーん?」ってわたしを見たけどすぐに気にせず手をつないで歩きだした。あんまり気にかけてないみたい。よかった。

「お、来たなお姫さん」

ぞむと街の入口まで来ればすでにきょーさん達は集合場所にいて、わたしたちが最後だったらしく遅くなってごめんなさいと頭をさげた。

「いいのいいの、女の子なんだから準備もあるだろうし」
「気にせんでええよ」
『…うん』

コンちゃんときょーさんは気にするな、って言いながら頭をなでてくれた。でも時間は守らなきゃだもん。

『つぎはちゃんと、きをつけるね』
「ん!次気をつけるならもう許しちゃうなぁ」

顔がゆるいきょーさんはニコニコしながら頭をなでる。きょーさんに頭なでられるの、すきだなぁ…

なんて思ってるといっしゅんだけ、なぜかきょーさんとぞむがあさっての方向におなじ視線をむいた。

「…あ、せやせや。ちょっとだけ行かなあかんとこあってん」

なでていた手が離れていく

「俺とらっだぁで行ってくるわ」
「あ、なら僕も行きますよ」

ぞむも小さく手を挙げてきょーさんに駆け寄る。

『ぞむも?なんで?』
「んー…ちょっと体動かしたくてなぁ」
『?』

不思議に思って首をかしげれば、ぞむは屈んでわたしに目線を合わせた。

「いい子で待っててな」
『うん』

優しいペリドットの瞳を細めてわらうぞむ

『…わかった』

小さくうなずけば「ええ子や」と額をコツンと合わせられた。

「んじゃ、行ってくるからよろしく〜」
「気を付けろよな」
「ヨシ、行コ」
『はーい』

らだおときょーさんとぞむと別れ、わたしはみどりくんと手をつないでお店へと向かった。

〜〜〜

「あー面倒くさ。さっさと終わらせて帰るぞ」

銃をカチリと鳴らしながらタバコに火をつけるきょーさん。はよ帰って飯食おっと。

「視線的に10人?」
「いや、12人ですね」
「誤差の範囲内やな」

きょーさんが銃を構え

俺がナイフをくるくる回しながら

らっだぁさんがパキポキ手を鳴らして、視線を感じる裏路地を睨む。

「食事前の運動になるとええなぁ?」

そう笑った瞬間飛び出してきた影に、俺らは武器を構えた。

.

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
834人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

へまとふぃりぃあ - 設定を見るたびに思うのです。とんかつ…食べるの?ぬいぐるみの豚にその名前つけたの?銀の匙かな?  以上です。とても面白く、そのうち腹筋が割れるのではと心配です (2020年10月9日 21時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
はな - ハゲハゲそんなのいーやーでお茶ふいた (2020年10月2日 12時) (レス) id: 665f3a7ddc (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬(プロフ) - 最近お返事返せずすみません。リアルがかなり多忙でして、言い訳とわかってはおりますがコメントは全部ありがたく読ませていただいております。皆さんありがとうございます。次章までまたお付き合い下さると有難いです。 (2020年9月18日 21時) (レス) id: 3009402549 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬(プロフ) - 我々箱推しさん» 書き方が悪かったですね!完結は次章予定です!続編はその後に執筆します! (2020年9月18日 21時) (レス) id: 3009402549 (このIDを非表示/違反報告)
我々箱推し - 完結&続編おめでとうございます!続編も、黒瀬さんのこと応援します! (2020年9月18日 18時) (レス) id: 89d985a64d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年7月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。