検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:31,572 hit

236*ちょっと優しいかも ページ6

『俺の言うことに適応しろよ?猛獣に食われたくなかったらなぁ!』

縁起でもないことを言うその声は、何が面白いのか愉快そうに笑う

『さぁそこの通路を真っ直ぐ歩け、小娘』

「私の名前は小娘じゃありません!」

『あ?お前は小娘で十分なんだよ』

「なっ..!?もう!ほんっとうに意地悪!」

『ふん、道案内してやってんだから感謝しやがれ...止まれ!!』

曲がり角を曲がろうとすると、猛獣が見えた

とっさに身を隠し、間一髪で鉢合わせを免れる

でも突然のことだったから本当に驚いて、しばらく心臓が早鐘を打っていた

『カッカッカ!なぁーんだ、小娘!随分と鼓動がうるせぇなぁ!』

「だ、だって急に出てくるから...え、鼓動?」

この声の人は私の鼓動の音が聞こえるの?

っていうか、どうして猛獣が出てくることわかったの?

「あの...あなたは一体...?」

『...気にすんな。オラ、先を急ぐぞ』



その後も私は、謎の声に導かれながら歩みを進めた

途中で何度も猛獣に出会いそうになったけど、その度に声が教えてくれたから危険なことは何もなかった

いくつめだろうか、最後の曲がり角を右に曲がると

「...!? 与作様!!」

やっと見つけた!

私はその太い首に思いっきり抱きつく

「与作様ぁ!」

「ルナっ!?...ったく、どこに行ってやがったんだ!心配させやがって!」

与作様は私の頭をくしゃくしゃと撫でる

頭が取れちゃうんじゃないかってくらい激しかったけど、とても安心できた

「はっはっは!ルナちゃんはおっちょこちょいじゃのぉ!なぁラブ所長?」

「本当よ!あちしも心配したじゃない!」

...ん? ラブ所長?

聞き慣れない声に首をキョロキョロと動かす

あれ、どこにもいない...

「ここよここ!下を見なさい!」

言われたとおり、顔を下に向けると

「...!? ぅわぁっ!?」

そこにいたのは蜂のコスプレをした小さな...子供?

「なぁに、驚きすぎじゃないの!?」

「がははは!まぁ誰だって初めは同じ反応をするさ」

「まぁ!失礼ね!!」

所長さん?はぷりぷりと起こりながら所長室に入っていった

私達も、その小さな背中について行く

...そういえばあの声の人は?

耳を澄ませてみても、もう何も聞こえない

意地悪な人だと思ったけど、わざわざ道案内をしてくれたんだから本当は優しい人なのかな

「道案内、ありがとうございました!」

小さな声でそう囁くと



『調子に乗んなよ』




そう聞こえたような気がした

237*罪→←235*意地悪な声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:トリコ , 再生屋 , その他諸々
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんこ(プロフ) - Yurikaanさん» あとゼブラのことですね!ミストアイランド編はメロウコーラ編が終わった後の話なので、ゼブラは小松のことを知っています。わかりづらくてごめんなさい(;´Д`) (2019年3月7日 23時) (レス) id: 7d53de745b (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - Yurikaanさん» いえいえ!またいつでもコメントしてください(*´ω`*) (2019年3月7日 14時) (レス) id: 7d53de745b (このIDを非表示/違反報告)
Yurikaan(プロフ) - にゃんこさん» そうなんですか?!そうとは知らずに失礼しました (2019年3月7日 10時) (レス) id: 7b0d381317 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - Yurikaanさん» コメント、ありがとうございます!鉄平とココはセンチュリースープ編で出会っているとの内容でしたが、それはアニメ版での話で、原作では出会っていません。私の小説は原作添いなので、二人は初対面なのです! (2019年3月7日 8時) (レス) id: 7d53de745b (このIDを非表示/違反報告)
Yurikaan(プロフ) - もっと言うなら神秘の森の再生時にココと鉄平は初対面のような表現をなされましたが神秘の森はセンチュリースープの時に二人は会ってますし神秘の森はセンチュリースープの後の出来事なので二人は初対面ではないはずですが? (2019年3月7日 1時) (レス) id: 7b0d381317 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんこ | 作成日時:2018年3月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。