検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:19,649 hit

#84 ページ10

.




「はあ!?別れた!?」


静かな喫茶店で小さく響く翔太の声。
その顔は心底信じられないというような表情で、隣に座る真冬も開いた口がふさがっていなかった。

無理はないといえば、無理はない。
付き合っていた時は不本意ではあったが、バカップルだと茶化され、別れることはないだろうと言われていた。

それがこうなってしまったんだ。俺だって信じたくない。


「どうして別れたんですか」


真冬が聞いてくる。
嘘をついたら見透かされそうな目がじっと俺を見ていた。


「こう言ったら、言い訳になるかもしれないけど…」


炎上事件のこと、歌い手活動を行う上で梓との関係が障害になるかもしれないということ、それこそ危険な目に合わせるかもしれないということを伝えた。そして…


「梓のこと、もう好きじゃないんだ」


一つだけ、嘘をついた。

翔太は少し納得のいかないような顔をしていたけど、真冬は俺から何かを感じたのかすぐに「そうですか」と返してくれた。


「ごめん、」


俺がそう言うと、2人は困ったように笑った。
でもその目は優しそうだった。









1年後…









〜梓side〜




入社して一年が経った頃。
上司に呼ばれて手渡されたのは一枚の紙だった。
何かと聞けば、説明をされた。


「本配属先の希望届。入社して一年経ったら、本配属をするとこの希望届を出してもらうんだよ。」

『はい』

「第2志望まで書いて俺に出してくれ。かといって、必ずしも第1志望のところに行けるとは限らない。まあ、立花は優秀だからな。上の奴らは優先的に考えてくれるだろ」


『わかりました』


上司と別れて、デスクに戻った後まじまじとそれを見る。
東京の本社から出る気はあまりないし、第1志望は東京でいいか…と考えていると、隣に座っていた栗生(くりゅう)さんがニコニコしながら紙を指差した。


「立花さんも渡されたんだ、それ」

『はい』

「懐かしい〜。私も2年前にそれ渡されたよ」

『そうなんですか?』

「うん。私、名古屋出身でね?その時は名古屋の方にそのままいたんだけど…2年目で本社(こっち)に来たの!」






.

#85→←#83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:そらる , 失恋 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiKU | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。