検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:19,645 hit

#95 ページ21

.


〜そらるside〜


会社に着いたのはいいけど、梓にメッセージを送っても既読がつかない。


「会社の中入っても、大丈夫かな…」


昼に比べて人の気配がなくなった梓の会社の中を歩く。

……不法侵入で捕まりませんように。
それを願いながら、少し暗くなった社内を歩く。


「確か、営業部だっけ…」


エレベーターの中で、営業部のある階を確認してボタンを押す。
嫌な予感がしたが、頭を振って誤魔化した。

静かにエレベーターのドアが開く。

一歩前に出てみれば、微かに明かりが漏れる場所が目に見えた。
廊下側はガラス張りのようで、部署内が一望できる。

明かりが漏れる場所の近くまで行くと、一台のパソコンがついていた。
そしてその側には…


「梓…?」


壁にもたれてへたり込んだ梓と、こちらを一瞥する冷たい目をした男がいた。

急いでそこに駆け込むと、男はくすりと笑う。


「梓ちゃんの彼氏さんじゃないですか〜」

「…誰。」

「どうも。企画部の(くすの) 優季(ゆうき)といいます。以後お見知り置きを。」


人を食ったような喋り方に嫌悪感を覚える。
でも今は、


「…っ梓」


壁にもたれて座り込んだまま、梓は返事をしてくれない。
瞳は閉じていて、顔色も悪い。

キッと楠という男を睨むと、冷たい目がこちらを見ているだけだった。


「あー、梓ちゃんがそうなったのは俺のせいじゃないですよ?俺がきた時にはこうなってたってゆーか。」

「…そうですか。」


どうせ嘘に決まってる。

眠っている梓の背中と膝の裏に腕を入れ、そのまま横抱きにする。


「あの、一ついいですか?」

「何ですか」

「梓ちゃんのこと、幸せにできてるんですか?」

「はあ?」


おー怖い怖い、だなんて笑う其奴から目が離せない。


「音楽関係の仕事をしていると、梓ちゃんから聞いたんです。でもやっぱり、音楽関係の仕事って収入がまばらじゃないですか。」

「……」

「こんな夜遅くまで仕事してるのって、あなたのためなのかなーって思ったら少し可哀想に思えてきたんですよ。」

「何が言いたいんです?」


それを待ってましたと言わんばかりに口はあやしく弧を描く。






「あなたより、僕の方が相応しいんじゃないかと思いましてね」







.

#96→←#94



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:そらる , 失恋 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiKU | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。