検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:19,629 hit

#85 ページ11

.




栗生さんはデスクの引き出しからパンフレットのような薄い雑誌を取り出すとキラキラした目をしながら渡してきた。


「これ、名古屋のほうの社内報(しゃないほう)なの!読んでみて!」

『何で持ってるんです…?』

「名古屋が恋しくなった時に見てるのよ。やっぱり生まれ育った場所を出るのは少し寂しいしね」


しばらく貸してあげるよ、と渡された社内報を読んでみる。施設の充実さでいえば、本社には負けるが雰囲気はとても楽しそうだった。

……東京を出てみるのも、いい気分転換になるかもしれない。

私はすぐにペンを持って、第1志望に [名古屋] と書いた。




そして、名古屋への配属が決まった。









現在…









「梓が名古屋に行ったのってそれがきっかけだったんだ」

『うん。一応ね』

「彼方さんもですよ。好きだったのなら嘘をつかなくたってよかったのに。」

「ん〜…嘘をつかないと、ここまで来れなかった気もするんだよね。」

「まぁ、そうかもしれませんね。AtRとしての活動にここまで集中できたのも、きっと。」


この数年間でたくさんのことがあった。
たくさんの間違いを犯して、たくさんの幸せを感じた。

翔太と真冬の話を聞いて楽しそうに笑う彼方。
あの別れ話の裏に、そんな事情があるだなんて思ってもいなかった。


『ねえ、彼方』

「ん?」

『私とまた付き合ってくれてありがとう』

「…こちらこそ。」


照れたように目をそらしながら、ぼそっと呟いた言葉。
いろいろなことがあったけど、きっとこれが正解なんだと思う。

再出発(restart)
同じ過ちを繰り返さないように、ゆっくりと手を繋いでいこうと思う。


『真冬も、翔太も、ありがとう』

「2人のためなら、お安い御用だよ」

『ふふ、』


眩しい笑顔で言うものだから、ついつい笑みがこぼれた。

その日はずっと、夜まで語り尽くした。






.

#86→←#84



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:そらる , 失恋 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiKU | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。