検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:42,618 hit

7 ページ8

わたしは現在、自分史上最高に緊張している。

待ち合わせの30分前に着き、3分に1回スマホで髪型をチェックしている。


だれと待ち合わせをしているのかというと、うらたさんだ。そう、なにを隠そう、今日は映画を観る日なのだ。


(緊張して吐きそう…)



服はあーでもないこーでもないと言いながら頑張って自分なりにかわいい服を選んだつもりだ。

いつもは着ないようなかわいらしい服。どうしても落ち着かない。



「早いね」
「…!?」

突然背後から声をかけられ、心臓が止まる程びっくりした。


しかも、その声はわたしが大好きな声で。



「おはようございます…!」
「ん、おはよ」


うらたさんは縞模様のシャツに黒スキニーと割とシンプルな服装だが、わたしには誰よりもかっこよく見える。

帽子もいいし、マスクしててもかっこよさが滲み出てる。



「かっこいい…」



無意識のうちにそんな呟きが漏れていた。

うらたさんは少し照れたように「ありがとう」と笑った。

その笑顔に胸がぎゅーっと締め付けられる。



「Aちゃんもかわいいね。前会った時と雰囲気違う」
「変、ですかね…?」
「似合ってるよ。俺は好き」


ちゃんと気付いてくれた。メイクも服もかわいくしたのちゃんと気付いてくれた。それだけでも幸せなのに、

『俺は好き』

その言葉だけで半年は生きていける。


喜びを噛み締めていると、「置いてくよ」といつの間にかうらたさんは少し離れたところにいた。


「ま、待ってください!」
「…あとヒール履かなかったのえらい」


追い討ち!ここでまさかの追い褒め!しかもなにその着眼点!やっぱり背低いの気にしてるんですね!かわいい!すごいかわいい!


「…今絶対失礼なこと考えてるでしょ」
「考えてません!うらたさんの背が低いとか全然!」
「やっぱ置いてく」
「ごめんなさい冗談です」


そういうとうらたさんは優しく笑って「置いてかないからゆっくりおいで」と言ってくれた。




あぁ、好きだなぁ。





8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
453人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , うらたぬき , うらた
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

滝野 - 好きです!更新頑張ってください!続きが楽しみです!! (2021年1月20日 0時) (レス) id: ef0e1184cd (このIDを非表示/違反報告)
もでらーと。(プロフ) - えっもう好きですごちそうさまでした; ;更新楽しみに待ってます…! (2019年9月25日 19時) (レス) id: 5d5b1bd419 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣(プロフ) - こういう系の小説凄く好きなので読ませていただいてます!ほんとこたぬきになりそう(センラー)← (2019年9月25日 6時) (レス) id: c875e0b34a (このIDを非表示/違反報告)
ことみ(プロフ) - え、まってかわいい尊い更新頑張って下さいですマジで!!!!! (2019年9月25日 0時) (レス) id: 58ea8aaecc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2019年7月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。