検索窓
今日:18 hit、昨日:15 hit、合計:3,878 hit

手品 ページ8

you side






ホムラが一緒にいる時間、
なんだか私はとても落ち着いていた。



それはもちろん記憶の中にいるホムラと
目の前にいるホムラが一致している事もそうだけど
私自身が何よりも安心できているのが分かって。









ホ「君、本当に思い出したんだね」


「え?あー…うん、そうみたい。なんでホムラの事思い出せたんだろう…」


ホ「きっと、海が僕たちの味方したんじゃないかな」


「海が?」


ホ「僕の一番の理解者は海、そして君の事を受け入れたのも海、何よりも…さっき言ったでしょ?君は海の祝福を受けているんだから」


「まったく…ホムラってなんでそんな屁理屈ばっかり…」


ホ「屁理屈とは心外だな…」


「でも、確かにそうかもね。ホムラのおかげで私はホムラの事を思い出したんだし、あの青い魚のおかげでホムラの事再認識したんだもん」


ホ「もう少し、君は自分に自信を持つべきだよ」








ホムラはそう言って微笑んだ。









ホ「ドクターのことは?まだわからない?」


「えっと…レイ先生の事?」


ホ「その様子だと…まだ思い出せてないみたいだね」


「でも…レイ先生もセイヤさんも…初めましてじゃない気がするんだよね…」


ホ「それならそうと…しっかり自信を持って。ちゃんと接すれば、僕みたいに思い出せるかもしれない」


「ホムラ…」


ホ「少なからず、君があの2人に他人行儀で接してるのは…見るに耐えないんだよ」



「え、!?」


ホ「いつも犬みたいにワンワン吠えてる君が…今は別人のように静かなんだから。こっちの調子も狂うでしょ?」



「言いたい放題だね…ホムラは…」













私が思わず苦笑いすると、
ホムラは私を見て楽しそうに微笑んだ。
















そしてホムラと他愛もない話をしていると
窓の外はもう真っ暗になっていた。










ホ「さてと…僕はそろそろ帰るよ」


「あ…うん、ありがとう。ごめんね、遅い時間まで…」


ホ「気にしないで。大丈夫だから。また顔を見に来るよ。…あ、それからウサギさんも面会に来るって言ってたよ」


「ウサギさん…?」


ホ「そ。しっかり向き合って、何か思い出せるといいね!じゃ、また何かあったらいつでも連絡して?」


「え?」



ホ「…手品を見せようか」











私はグッと手を握りしめていて
その手を開くと小さな紙が一枚。







ホ「じゃ、またね」


「…キザなんだから」







その紙を見て、私は笑みがこぼれた。




氷の贈り物→←海の願い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:恋と深空
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなと | 作成日時:2024年2月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。