検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:30,409 hit

episode4 ページ5

五条「ただいま、A。」


自信に飛びついてきたAを軽々と受け止め、そのまま抱きあげる彼はとても優しい表情をしていた。

きっと彼を知るものが見たら、本当に五条悟かと疑うだろう。



五条「すごい可愛いらしい格好をしてるね!僕の奥さんかな!」


『えへへ///今日ね!ともえとパパのご飯作ったの!』


五条「!!そうなの?それは楽しみだね〜!いやぁAの初めての手料理かぁ!」


彼に楽しみだと言ってもらいとても嬉しそうなA。

そんなAをみて、彼もとても嬉しそうに微笑みAを抱き上げたままリビングへ向かう。


五条「(本当に笑顔が増えたな。ますます可愛いくなって困っちゃうね。)」





ともえ「おかえりなさいませ、悟坊っちゃま。」


五条「ただいま〜。ともえ、Aのことありがとうね。それともう坊っちゃまは止めてよねぇ?もう僕当主だよー。」


ともえ「何をおっしゃいますか。いつまでたっても私にとっては可愛らしい坊っちゃまですよ。」


五条「……はぁぁぁ。」


とても良い笑顔で言う彼女に仕方ないと溜息をつく。
自身の乳母であった彼女には小さい頃から頭が上がらない。五条家の中で、彼女に対してだけは強く言えないのだから諦めるしかない。




ともえ「さぁさぁ悟坊っちゃま手を洗ってきてくださいな。今日はAお嬢様も料理を手伝ってくださいましたよ。そしてお嬢様はご飯の準備をお手伝いくださいますか?」


『うん!』


そして抱き上げていたAが下りてしまい少し寂しそうにする五条悟。










『……よいしょっ……よいしょっ』


可愛らしい掛け声をしながら、父の待つダイニングテーブルへオムライスの乗った皿を運ぶA。
その足取りは少しふらついている。


五条「(あー転けそうだし手貸したいけど、我慢我慢!)」


ともえ「ファイトですお嬢様!」




『……パパどうぞっ!』


そう言い、オムライスの乗った皿を持ち上げ差し出すA。


五条「っ………ありがとうA!」


プルプル震えながら、お皿を差し出す可愛らしいA。そしてその皿の上のオムライスにはパパと拙い字で書かれ、大きなハートで囲んである。


五条「(可愛いすぎるでしょこの子!さすが僕の娘!)」




五条「これAが書いてくれたの?」


恥ずかしそうに頷くAに嬉しいと伝えると、とても喜ぶ。


それを見て、可愛いなぁと思う彼はすでに親バカである。

episode5→←episode3 初めてのお料理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せな | 作成日時:2023年9月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。