検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,676 hit

Premonition ページ2

そんな、ジャルドーレで過ごすとある一日のことだった。


今日はお店がお休みの日なので、パトリッツァは自由に、若干時間を持て余して、通りを散歩していた。

年の離れた友人であるライナーの営む喫茶店に顔を出してみたり、美容師であるアネッサに捕まって小一時間髪を弄られ続けたり。

お陰で髪は素敵なスタイルに変わってしまったが、それなりに充実した一日を過ごせた気がする。

今はもう日も暮れてきた時間帯。お店に戻ろうとしているところだった。

ふと空を見上げると、分厚い雲が覆っている。折角の夕焼けが見れなくて残念……ジャルドーレ通りの夕焼けは、それはもう何にも例えようがないほど美しいのだ。


かつて、『ジャルドーレ通りは夢を見ている』なんて言葉を残した旅人がいるらしい。

夢を見ている。それはきっと、あの夕焼けを見て、感激した旅人がその美しさを表現したものだと私は思っている。ここで暮らす人々の、笑顔と涙と夢をいっぱいに詰め込んだ日の光。

初めて夕焼けを見た日のことを思い出して、思わず笑みが漏れた。


立ち止まっている間にもどんどん時間は過ぎて、いつのまにかあたりは大分暗くなっていた。

いけない。早く帰らなくちゃ、と足を進める。

近道をしようと、店に繋がる路地裏へと入っていったのが仇となった。


「……え」


目の前の光景に足がすくむ。凍りついたように動けない……力が、入らない。

それ程に、目の前のそれは異常なものであった。

目に入るのは、血まみれでフラフラとこちらに歩いて来るドレス姿の女性。

よく見ると左右で目の色が違う。一方は黒で、もう一方は桃色。明らかに死にかけているというのに、その人は狂気的にも見える笑みを浮かべていた。


「……Finalmente ci…… siamo、incontrati……」


途切れ途切れで発せられる、理解できないどこか異国の言語。

ふと我に返って、縋り付いてくる女性の肩を掴んだ。


「っ大丈夫⁉ 今すぐ医者を……」

「――」


途端、物凄い勢いで手を伸ばされ、頰を触られる。驚いて咄嗟に声が出ない私に、女性は異国語で何かをまくし立てながら、確認するかのようにペタペタと何度も私を触って頰を撫でる。

一体どうしたというのだろう。今にも生き絶えそうな異国の女性が、私に縋り付いて何かを訴えかけている。

助けが欲しいのではないのか? 混乱した頭で必死に考え、取り敢えず店に運ぼうと女性に手を差し出しかけた時だった。

/2→←Prologue:日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:派生小説 , ジャルドーレ通りは夢を見ている , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅある | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。