検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:3,089 hit

*続き* ページ38

所属組織…タチアオイ出版

理由…
女王が死んだのは自分のせいだと後悔しているから。
自分は嘘をつかない、つけない鏡。けれど、もし違うことを言っていれば、后は死なずに済んだのではないかと。大筋は変わらなくていい。白雪姫には幸せになってもらいたい。でも、后は死なずに、改心するような結末が欲しいのだ、と。

戦闘方法…
自身も格闘術を身につけており、大抵はそれで戦う。腕前はかなりのもの。
格闘術は避けたり受け身をとったり投げ飛ばしたりと、あまり相手に危害を加えないものが多い。

服装…
白いシャツに黒のズボン、深緑の燕尾服風のコート。赤のループタイをつけている。足元は茶色のショートブーツ。

好き…后さま、白雪姫

嫌い…嘘

セリフ例
一人称:私
二人称:あなた(貴女、貴方)

「私は鏡。グリム童話、『白雪姫』に出てくる魔法の鏡だ。−−あなたが望むのなら、いつでも『真実』をお教えしよう」

「性別? −−ふふ、貴女はものに性別があると思うか? ああ、答えは「無い」だ。しかしこの世界では、それでは何かと不便なので……一応、男性の格好をしてはいるが」

「ーー私が仕えるのは、后、あなただけだ」


関係…募集中です!

その他…
后への忠誠心が有り余ってこうなった。あの人は確かに悪者だ。しかし、あんな結末にする必要はなかったのではないか? と思っているため、あくまでも『白雪姫』の結末だけを変えたいと思っている

そんな考え方だからタチアオイ出版の人達とは意見が噛み合わないこともあるが、他人の考えにはあまり口出ししないタイプなので、そう言う考えもあるだろうと頷いている。他人の原本に興味がある訳では無いが、同じ組織に所属する以上は助け合わないと損だ、という持論からいつも協力している。

日中は鏡谷(かがみや) (かなめ)として、タチアオイ出版に近いところで小さな本屋さんを開いている。客行きは上々で、本ではなく鏡目当て(鏡と話をするため)に来る人もいるらしい。

製作者…しゅある

能力→←こんな結末 鏡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅある(プロフ) - 花梨さん» 是非お願いします。ボードにお伺いしますね。 (2017年12月11日 6時) (レス) id: 731dc65dc1 (このIDを非表示/違反報告)
花梨(プロフ) - こんな結末認めないで、おやゆび姫のマイアで参加している花梨と言います。よければ関係結んでいただけませんか? (2017年12月10日 22時) (レス) id: 0db5295b34 (このIDを非表示/違反報告)
しゅある(プロフ) - ツバサさん» ぜひお願いします! ボードにお邪魔しますね。 (2017年11月26日 13時) (レス) id: 731dc65dc1 (このIDを非表示/違反報告)
ツバサ(プロフ) - こんな結末認めないのチャシャネコで参加しています。関係組みませんか? (2017年11月26日 12時) (レス) id: 0d08c1bb88 (このIDを非表示/違反報告)
しゅある(プロフ) - uー.さん» 是非お願いします! 後ほどボードに伺いますね。 (2017年10月1日 22時) (レス) id: 731dc65dc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅある | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年9月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。